イメージ

株式会社BeANCAは2020年7月3日(金)、FPSをはじめとした様々なゲームジャンルの"エイム"をサポートすることに特化したアームカバー「AIM COVER」の予約販売を、同日から開始したことを発表しました。




「AIM COVER」とは

イメージ

「AIM COVER(エイムカバー)」は、シューティングなど様々なジャンルのゲームにおける"エイム"をサポートすることに特化したアームカバーで、プロeスポーツプレイヤーの協力を得て開発されました。

"エイム"とはいわゆる「照準」や「狙い」を指しており、FPSなどシューティングゲームなどで非常な要素になります。

この製品はプレイヤーがマウスを操作する腕に装着するもので、プレイヤーの"エイム"をサポートしてくれます。

パフォーマンスをアップさせるテクノロジー

「AIM COVER」の生地には、プレイヤーのパフォーマンスを進化させる為に、AddElm(アドエルム)テクノロジーが採用されています。

"AddElm"とは人間を構成する元素に着目し、アクティブコンディショニングをテーマに開発されたテクノロジーで、プレイヤーのパフォーマンスを一定に保つ効果が期待されています。

またゲーム中の操作性を邪魔することないデバイスとして、アームカバー型のモデルが採用されています。

イメージ

ゲームプレイ向けのフィット感にデザイン

本製品は伸縮性に優れた素材で作られており、ゲームプレイを邪魔しないフィット感となっています。

イメージ

またゲームに特化した滑りやすい素材が採用されており、プレイ時のマウス操作もスムーズにすることができます。

イメージ

またエッジの効いたカッティングによって手首の可動域を制御しないデザインになっており、プレイ時の操作を邪魔しないようになっています。

イメージ

さらに快適な着用感を維持するために

・通気性

・吸水速乾性

に優れた素材が使われており、長時間のプレイも快適にできます。




製品概要

商品名:AIM COVER|エイムカバー

サイズ:フリーサイズ

カラー:Original

素材:ポリエステル89%・ポリウレタン11%

イメージ

製品公式サイト

まとめ

今回、ゲーミングアームカバー「AIM COVER(エイムカバー)」が販売開始されました。

この製品はその名の通り、プレイヤーの"エイム(照準や狙い)"をサポートするもので、FPSなどのシューティングゲームには欠かせないアイテムになりそうです。

反応・反射・集中力はプレイヤーにとって勝敗を分ける最も重要な要素ですが、特に今のように暑い環境だと汗で腕がべたついて、思ったようにスムーズに手を動かせないことがあります。

この製品は、まさにそんな悩みから救ってくれるものと言えそうですね。

ゲーマー達の必須アイテムとして広がりそうな予感がします。

ソース:「AIM COVER」プレスリリース[@Press]

Twitterでフォローしよう