eスポーツ大会「Air Apex Cup」開催2/19に開催!タイトルはAPEX Legends

株式会社エアーは、FPSゲーム" Apex Legends"のeスポーツ大会「Air Apex Cup」を、2022年2月19日に開催することを発表しました。

試合の様子は配信が決定しています。




「Air Apex Cup」開催2/19に開催

2月19日の開催が発表された「Air Apex Cup」は、音楽やゲームのイベント企画も手掛ける株式会社エアーが主催・まじすけ株式会社が運営するeスポーツ大会で、同日の18:00開始が予定されています。

この大会に採用されているのは、チームワークが勝利の鍵を握るキャラクター重視のチームバトル形式バトルロイヤルシューティング「Apex Legends」で、出場プレイヤーたちのハイレベルで白熱した戦いが予想されています。

今回の大会は3人1組のチーム戦で実施され、YouTubeやTwitterで活躍する有名ストリーマーやプロたちの参加も決定しています。

各チームの参加者は特設サイトで確認することができ、また一般公募枠で募集された3チームも出場します。

イメージ

大会特設サイト

入賞チームには賞品も

本大会を戦い抜き、見事勝ち抜いたチームの各選手には、賞品として

・Air miniシリーズフルセット

・Air shishaセット

・その他協賛企業の商品

が贈呈されるほか、入賞特典として、

・コラボ商品作成権

が与えられ、また特別ルールとしてAirチームを倒すと、倒した各チームの選手それぞれにAir mini全種類1本ずつがプレゼントされます。

大会はオンラインでの開催で、順位は4試合のキルポイント+順位ポイントで決定され、同点の場合は最高スコアが高いチームが上位に上がるようになっています。

なお、大会での獲得ポイントは以下のようになっています。

<獲得ポイント>

・1位:12ポイント

・2位:9ポイント

・3位:7ポイント

・4位:5ポイント

・5位:4ポイント

・6~7位:3ポイント

・8~10位:2ポイント

・11~15位:1ポイント

・16~20位:0ポイント

・キル:1ポイント

大会動画




試合の様子は配信へ

また大会の様子はYouTube・Twitch・各インフルエンサー配信での配信が決まっており、

・DJ Foy

・釈迦

・Stylish Noob

・はつめ

・堂村璃羽

など多くの人気配信者が参加予定となっています。

なお、参加配信者の詳細や各チームの意気込みなどは、Air Gaming公式Twitterにて公開されています。

イメージ

Air Gaming 公式Twitterアカウント

まとめ

eスポーツ大会「Air Apex Cup」が、2022年2月19日にオンラインで開催されます。

同大会にはApex Legendsが採用されており、有名ストリーマーやプロ、一般公募枠で募った3チームが出場します。

ここではどんなバトルが展開されるのでしょうか。

試合の様子は配信されるので、ぜひ観戦して熱く盛り上がってください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう