イメージ

スマホや家電などのメーカーであるシャープ株式会社は2020年2月28日(金)、同社が応援しているプロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」で、"PUBG MOBILE"部門の新チーム「AQUOS DetonatioN Marine」が発足したことを発表しました。



「DetonatioN Gaming」とは

シャープが応援している「DetonatioN Gaming」は、数々の世界大会出場実績のある国内トップレベルのプロeスポーツチームです。

今回の発表にある"PUBG"部門の他に、

・リーグ・オブ・レジェンド

・格闘ゲーム

・大乱闘スマッシュブラザーズ

・オンライン・カードゲーム

など9つのジャンルで構成されています。

PUBG MOBILE部門のチームが誕生

その「DetonatioN Gaming」に、今回新しく"PUBG MOBILE"部門の新チーム「AQUOS DetonatioN Marine」が発足しました。

このチームは、メンバーの選考が昨年末から行われており、その結果4人の選手が選ばれています。

今後は「PUBG MOBILE JAPAN CHAMPIONSHIP」などの大会に出場するなど、シャープが展開しているスマホブランド「AQUOS」と共に様々な取り組みを行っていくということです。

イメージ

シャープは、「AQUOS DetonatioN Marine」のサポートを通じて、eスポーツという新しい文化の発展に貢献していきたいとしています。

DetonatioN Gaming公式サイト




"PUBG MOBILE"出場実績のある強者がチームメンバーに

「AQUOS DetonatioN Marine」のチームメンバーとして活動することになったのは、

SANMA〆(さんま) 選手

S4nkaRea(さんかれあ)選手

MoRiMoRi(モリモリ)選手

―R41N―(レイン)選手

の"PUBG MOBILE"の大会出場実績がある4人の選手で、これからの彼らの活躍が期待されます。

SANMA〆選手(チームリーダー)
イメージ

「PUBG MOBILE 日本1位、その後の世界大会優勝を目指し、世界でも戦える選手・チームとなれるよう全力で頑張ります。 応援していただけるような選手、チームである為に様々な事に挑戦し、これからも自分達がやるべき事を続けていきます。 宜しくお願い致します。」

引用:チーム公式サイト

S4nkaRea選手(サブリーダー)
イメージ

「精一杯努力をして大会でいい結果を残し、このゲームをこれまで以上に発展させていきたいです!よろしくお願いします。」

引用:チーム公式サイト

MoRiMoRi選手
イメージ

「結果を残してPUBG Mobileを盛り上げていきたいと思います。応援よろしくお願いします!」

引用:チーム公式サイト

―R41N―(レイン)選手
イメージ

「このチームで常に上を目指し、結果を残せるように全力を尽くします。応援よろしくお願いします。」

引用:チーム公式サイト

まとめ

プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」の"PUBG MOBILE"部門に、新しいチーム「AQUOS DetonatioN Marine」が発足しました。

在籍する4人の選手はいずれもPUBG MOBILEの大会での実績がある選手で、同チームを応援しているシャープの展開するブランド「AQUOS」のスマホと共に様々な取り組みをしていくことが計画されています。

プレイヤー同士のバトルロイヤルが繰り広げられるPUBG MOBILEは、国内のみならず海外でも圧倒的な人気を誇り、様々な大会が開催されています。

そんな同ゲームの専門部隊となる彼らは、いったいどんなバトルを見せてくれるのでしょうか。

今後の活躍に期待です。

ソース:「AQUOS DetonatioN Marine」プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう