
2022年12月15日に開催された、コールオブデューティーモバイルの世界大会「Call of Duty Mobile World Championship 2022」にて、プロeスポーツチームSCARZのCall of Duty Mobile部門がグループ予選を突破し、ベスト8に輝いています。
彼らは、アメリカにて開催されているPlayoffへの出場権を獲得しています。
「Call of Duty」世界大会でSCARZがベスト8に
今回開催されている「Call of Duty Mobile World Championship 2022」は、Activision社が主催するCall of Duty Mobileの世界最高チームを決める公式大会で、賞金の総額は$1,700,000 USDになっています。
同大会に出場している、川崎を本拠地に活動するeスポーツチーム「SCARZ」のCall of Duty Mobile部門が今月15日に行われた試合で、BEST8という成績を収めています。
これまでにSCARZは、日本予選をGroup Stage・Playoffと全勝利を収めており、今回世界大会の切符を手に入れた日本国内最強チームとして世界に挑戦しています。
また大会はアメリカでオフライン形式で行われていて、世界各国代表のトップ16チームが出場しています。
プレイオフへの出場権を獲得
世界大会では出場チームがA~Dにグループ分けされており、それぞれのグループ内でダブルイリミネーションのトーナメントが行われています。
SCARZはウィナーズブラケットの一戦目で、ラテンアメリカのINFLUENCE CHEMINとの闘い、快勝を収めて二戦目に進みます。
ここでは、優勝候補とも名高いノースアメリカのTribe Gamingと対戦し、奮闘を続けるもののストレートで敗北という結果になってしまい、その後のルーザーズブラケットで中国チームのQ9と激突しています。
ここでは、各選手と連携して勝利を収めており、プレイオフへの進出を決めています。
プレイオフ1戦目はラテンアメリカとバトル
このプレイオフは、同17日に開幕しており、トーナメントはダブルイリミネーションで進行するため、
・ウィナーズ
・ルーザーズ
で進行します。
SCARZの一戦目では、ラテンアメリカのiNCO Gamingと戦いを繰り広げています。
まとめ
プロeスポーツチームSCARZのCall of Duty Mobile部門が、今月15日に行われた「Call of Duty Mobile World Championship 2022」でBEST8進出を決めました。
彼らは世界の強豪たちと対峙しており、プレイオフへの出場権を獲得しています。
彼らの今後の活躍にも、ぜひ注目してください。