法人向けeスポーツ機材レンタルサービス開始へ!eスポーツ導入を支援

eスポーツ関連事業を展開する株式会社ファーストローンチは2022年2月10日(木)、主に法人を対象とした「eスポーツ機材レンタルサービス」の開始を発表しました。

ここではゲーミングPCなど一式を貸し出しており、eスポーツイベントなどにも利用できます。




法人向けeスポーツ機材レンタルサービス開始

今回法人向けにファーストローンチ社が開始した「eスポーツ機材レンタルサービス」は、eスポーツ導入支援サービスの一環として展開されているもので、ゲーミングPC本体のほか、

・ゲーミングモニター

・ゲーミングキーボード

・ゲーミングマウス(マウスパッド含む)

・ゲーミングヘッドセット

の5点一式セットがレンタルできます。

1日程度の短期でのeスポーツ大会やeスポーツイベントでの利用から、1ヶ月といった長期のレンタルまで幅広く対応しており、料金は1日あたり1セットで税抜39,800円~。

長期レンタルでは、機材を常設することにより簡易的なeスポーツ施設として活用することもできます。

またオプションとして、PC本体のスペックも用途に応じて変更することが可能になっています。

イメージ

eスポーツ機材レンタルサービス

届いたらすぐにeスポーツが楽しめる

レンタル機材はケーブルを接続すればすぐに使えるよう、PC本体や周辺機器が設定済みになっており、機材が到着後すぐにeスポーツを楽しむことができるようになっています。

また必要な台数を必要なときに調達できることや、かかった費用が経費として処理できるため、会計上も大きなメリットがあるのもレンタルの魅力で、eスポーツ事業を展開する企業によるレンタルサービスだから安心して利用することができます。

イメージ




eスポーツセミナーの開催代行も実施

昨今は、福祉・介護業界・教育業界など、様々な業界においてeスポーツの導入が進んでおり、

「eスポーツについて知見を深めたい」

「eスポーツの活動事例を知りたい」

「eスポーツを体験したい」

というような要望に応えるための「eスポーツセミナー」開催代行も実施されています。

ここでは同社担当が施設や事業拠点を訪問し、現場のスタッフをターゲットに、体系的にeスポーツについて理解を深められるセミナーを開催します。

イメージ

まとめ

eスポーツ関連事業を展開するファーストローンチ社が、法人を対象とした「eスポーツ機材レンタルサービス」を開始しました。

ここではゲーミングPCやヘッドセットなど5点一式が有料でレンタルでき、イベントでの利用や施設立ち上げ前のマーケティングとしてのトライアル導入にも利用できます。

eスポーツへの参入を計画している法人は、ぜひ利用してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう