イメージ

eスポーツクラブ活動ツールの"eブカツ"やトレーニングジムなどの"eスポーツトレーニングプラットフォーム"を展開しているゲシピ株式会社は、2020年2月12日(水)に東京・虎ノ門で開催されるeスポーツ地域交流イベント「第2回虎e門 ~格ゲー編~」の運営に協力することを発表しました。

「第2回虎e門 ~格ゲー編~」とは

2020年2月12日(水)に開催される「第2回虎e門 ~格ゲー編~」は虎ノ門周辺のeスポーツに興味のある学生や社会人をメインターゲットにした地域交流イベントで、東京・港区西新橋にあるカフェ「新虎小屋」が主催しています。

第1回目は昨年12月に"バトロワ編"として開催されており、その名の通りバトルロイヤルゲームを採用した大会が行われています。

同イベントの運営にゲシピ社はeスポーツによる地域コミュニティ活性化事業として昨年から運営協力しており、当日は同社コーチによるプレイ解説なども行われるので、プレイ経験に関係なく参加者全員が積極的に交流できるイベントになっています。

イメージ

第2回目は格闘ゲームでガチンコ対決

発表によると、前回の参加者から

「初めてのeスポーツだったけど、やってみたら楽しかった」

「知らない人とすぐ仲良くなれた。ぜひまた開催してほしい!」

という声が多数寄せられていたということで、このため2回目のeスポーツイベントの実施が決定されたということです。

2回目の開催となる今回は国内で大変人気の高い格闘ゲーム系eスポーツを採用した大会が行われることになっており、大会終了後には懇親会の実施も予定されています。

前回と同じくコーチや経験者プレイヤーも参加しているので、eスポーツ初心者も美味しいご飯とeスポーツに触れながら、彼らと楽しく交流することができます。

大会の参加は無料!

参加受付の開始は2020年2月12日(水)の18:30で、イベントの開始は19:00が予定されています。

また入場料金は無料となっており大会には参加可能ですが、懇親会参加には別途1,000円が必要です。

「街のeSports交流会「虎e門」~格ゲー編~」イベント概要

開催日:2020年2月12日(水)

18:30受付開始、19:00イベント開始

料金:入場無料(懇親会参加の方は別途1,000円となります)

主催:新虎小屋 (東京都港区西新橋2丁目18-7)

運営協力:ゲシピ株式会社

デバイス提供:エレコム株式会社

まとめ

2月12日の夜に東京・虎ノ門で「第2回 虎e門 ~格ゲー編~」が西新橋にあるカフェ「新虎小屋」で開催されます。

このイベントは虎ノ門周辺の学生や会社員をメインターゲットとしており、格闘ゲームを採用したeスポーツ大会や懇親会が行われます。

さらにはeスポーツのコーチや経験者も参加するので、eスポーツ初心者や未経験の人でも気軽に楽しめるイベントになっています。

平日夜という会社勤めや授業後の学生さんも行きやすい時間の開催なので、eスポーツに興味のある人は参加して、ご飯を食べながらeスポーツに触れて楽しいひと時を過ごしましょう。

ソース:「第2回 虎e門 ~格ゲー編~」プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう