イメージ

VRゲームの企画・開発をしている株式会社よむネコは2020年2月10日(月)、VR空間でプレイヤー同士の近接戦闘が楽しめる「デュエル・オブ・ガルガンチュア」初となる公式大会を、2月22日(土)と23日(日)の2日間にdocomoショップグランフロント大阪店で開催することを発表しました。

また20日(木)には、21時からスタジオNGCで大会と同じ形式の試合の様子が生配信されます。



「デュエル・オブ・ガルガンチュア」初の公式大会が開催へ

イメージ

「デュエル・オブ・ガルガンチュア」は、よむネコ社が新プロジェクトとして開発を続けてきた、プレイヤー同士のガチンコ対決が体験できるVRゲームで、これまで技術的に難しいとされてきたVR空間内でのプレイヤー対プレイヤーの近接戦闘を実現しています。

目の前の存在がNPCではなく“本物の人間”だからこそ感じられる緊張と駆け引きが特徴の本格対戦格闘ゲームで、TGS2019や1月に東京ビッグサイトで開催された「東京eスポーツフェスタ」にも出展されました。

その「デュエル・オブ・ガルガンチュア」初の公式大会が、今年2月22日~23日に大阪北区にある「docomoショップグランフロント大阪店」で開催されます。

参加できるのは中学生以上のみとなっていて、参加費は無料。

予約などの事前エントリーは不要で、誰でも自由に参加可能ということです。

試合は勝ち抜き戦の予選と決勝トーナメントが実施

大会が実施される両日は各日とも

12時~17時まで予選が

17時~18時まで決勝トーナメントが

行われる予定です。

予選は勝ち抜き戦で行われることになっており、3人勝ち抜いた挑戦者が決勝トーナメントへ進出となります。

試合は1試合3ラウンドで行われ、その内2ラウンドを先取したプレイヤーが勝者となります。

イメージ

各日の決勝トーナメント優勝者には賞品が贈呈されます。

前々日には当日と同じ形式の試合が生配信!

また大会の前々日となる2月20日(木)21時からは、ゲーム関連の動画や生放送の制作を手掛ける「スタジオNGC」にて、当日と同じ形式の「デュエル・オブ・ガルガンチュア」試合の様子が生配信される予定です。



『デュエル・オブ・ガルガンチュア』勝ち抜き対戦&トーナメント大会 概要

実施内容:eスポーツ競技大会、eスポーツ関連企業展示会、eスポーツ体験&学び企画

会場:docomoショップグランフロント大阪店(大阪府大阪市北区大深町4−1)

開催日時:2020年2月22日、2月23日(土・日) 開場12:00 - 終了18:00

参加方法:ご予約などは不要でご自由にご体験いただけます。

参加条件:中学生以上

参加費:無料

その他参加条件やイベント規約などについて

まとめ

これまでにTGS2019や東京eスポーツフェスタで出展・体験会が実施されてきたVRゲーム、「デュエル・オブ・ガルガンチュア」初めてとなる公式大会が、2月22日と23日に大阪で開催されることになりました。

このゲームは今まで技術的に難しいとされてきた、VR空間でのプレイヤー対プレイヤーの近接戦闘を実現しており、対戦相手がNPCでなく"本物の人間"だからこその緊張と駆け引きのあるガチンコ対決が体験できます。

さながら格闘ゲームのVR版といったところでしょうか。

eスポーツへのVR導入が進んでいくことで、リアルスポーツと最も近くなっていくことでしょう。

まさに近未来のスポーツとも言えるこの大会、腕に自信のある方はぜひ参加してみてください。

ソース:「デュエル・オブ・ガルガンチュア」公式大会プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう