FFL SELeCT CUP#2 結果発表!優勝は「まさのりch×SBI e-Sports」チーム

2022年1月28日(金)に開催された、Apex Legendsのコミュニティ大会「FFL SELeCTCUP#2」の結果が公開されています。

本大会ではストリーマーとプロプレイヤーが激闘を繰り広げ、「まさのりch×SBI e-Sports」チームが優勝しています。




「FFL SELeCT CUP#2」の結果が発表へ

先月28日に開催された「FFL SELeCT CUP#2」は、ストリーマーとプロプレイヤーによるドラフト形式のApex Legendsのコミュニティ大会で、一昨年12月29日に行われた「FFL DRAFTCUP」、昨年7月18日に開催された「FFL SELeCTCUP supported by GALLERIA」に続く3回目の大会です。

ここでは

・招待されたストリーマー20名

・プロチームに所属するプロプレイヤー40~60名

がチームを構成し、eスポーツを仕事に繋げるプラットフォームサービスを提供する「SELeCT」が特別協賛しています。

イメージ

大会公式サイト

優勝は「まさのりch × SBI e-Sports」チーム

本大会では各チーム5試合の合計ポイントで順位が競われ、ストリーマー枠として

・TIE_Ruさん

・バーチャルゴリラさん

ら多数の実力派ストリーマーが出場。

またプロチームからは

・RIG North

・UNITE

ら国内の有力チームに加え、海外から

・EMEA(欧州地域)のGambit

・NA(北米地域)からTorrent

など世界の強豪チームが参戦しています。

当日は配信がされており、ストリーマーとプロ選手による白熱の戦いが繰り広げられました。

その中で今回「まさのりch × SBI e-Sports」チームが優勝を勝ち取っており、その内まさのりさんはこの日が誕生日ということもあり、優勝時には配信チャット欄もお祝いムードとなりました。

なお、大会の総合結果は、

・優勝:まさのりch×SBI e-Sports

・準優勝:久檻夜くぅ×Reignite South

・3位:パカエル×RIG North

となっています。




優勝コメント・まさのりさん

本当にいいお誕生日プレゼントになりました。SBIのみんなが上手すぎて公式大会に参加できる来年が非常に楽しみだと思いました。

最後まで熱くなれる時間を過ごせました。ファンの皆さんも長い時間応援していただいてありがとうございます。

優勝コメント・SBI e-Sports cheeky選手

まさのりさんがお誕生日ということで勝つしかないと思っていたので勝ててよかったです。

自分の出ていない1,2試合目が調子良かったので自分の出た試合では負けてられないと思いました。

しっかり勝ててよかったです。

イメージ

アーカイブも配信中

今回の大会の模様はアーカイブ配信されており、実況者の河野海樹さんと解説のあれるさん、MCの霜月めあさんによる白熱の大会が楽しめます。

アーカイブ配信サイト(Youtube)

まとめ

1月28日に開催された「FFL SELeCT CUP#2」の結果が公開されています。

本大会では、ストリーマーとプロ選手による“Apex Legends”の熱い戦いが繰り広げられ、「まさのりch×SBI e-Sports」チームが優勝を果たしています。

同チームのお2人はこれからどんな活躍をしていくのでしょうか。

今後の動きに注目が集まりそうです。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう