日本学生esports協会×コカ・コーラ、自販機でeスポーツを支援

日本学生esports協会 / Gameicは、2021年9月30日より、コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社と連携協定を締結し、eスポーツ市場の更なる発展を目指し、全国にeスポーツ支援自動販売機の設置を開始しました。




eスポーツ支援自動販売機とは?


eスポーツ支援自動販売機(支援自販機)は、通常のコカ・コーラ社の自動販売機と同様、土地・施設の所有者の許諾の下で設置することが可能です。

Gameicのロゴをモチーフにフルラッピングデザインされた自動販売機となっており、売上の一部は、eスポーツの支援にあてられます。

支援金の用途について

支援自販機の売上の一部は、次のようなeスポーツプレイヤーやeスポーツ大会の支援のために使われます。

・eスポーツ大会の公認、広報や開催支援

・団体の認証や公認、広報や運営支援

・eスポーツプレイヤーや団体からの相談窓口、安全網としての役割の整備

・ワークショップ、交流会開催  など

支援自販機設置に関する問い合わせはGameic公式ホームページにて受け付けています。

問合せフォーム[Gameic]

eスポーツと生きる時代へ~様々な支援活動を実施


日本学生esports協会 / Gameicは、「eスポーツと生きる時代へ」をビジョンに、日本のeスポーツシーンを若い世代から盛り上げていき、eスポーツを通じて国内で新たなエンターテイメントや雇用機会の創出を目的として活動しています。

若い世代を支援

Gameicは、全国で530以上の企業・団体とパートナーシップを結び、高校生・大学生を中心としたeスポーツプレイヤーや団体・大会の認証や公認を始め、様々な支援活動を行なっています。

また、eスポーツに関わるプレイヤーが心地良くeスポーツをプレイ出来る環境の整備も行っています。

若者と産業をつなぐ

Gameicでは、学生や若者だけでなく、全世代に向けてeスポーツの楽しさや素晴らしさについての情報発信にも力を入れています。

Gameicは、業界や世代の垣根を超えてeスポーツや若い世代を知ってもらい、eスポーツとすべての産業が新しい発展をするために協力し合う世界を目指しており、若い世代・eスポーツと企業をつなぐ会員制度も整備しています。

Gameic賛助会員について:Gameic公式ホームページ




Gameic概要

団体名 :日本学生esports協会 / Gameic

連絡先 :projectgameic@gmail.com

事業内容:eスポーツ大会の運営
eスポーツコミュニティの展開・運営
eスポーツチームの認証
eスポーツを通じたチャリティー活動 など

詳細:Gameic公式ホームページ

まとめ

日本学生esports協会とコカ・コーラ ボトラーズジャパン社が連携し、売上の一部がeスポーツの支援にあてられる支援自動販売機の設置を開始しました。

両社は、本活動によりeスポーツ市場の更なる発展を目指しています。

支援自販機が多く設置され、eスポーツと若者の支援につながるとともに、これまでeスポーツとなじみのない世代にも広く周知されることを期待したいですね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう