イメージ

ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』を運営する株式会社ゲムトレは2020年7月16日(木)、プロゲーミングチーム「Gemutore Gaming」を立ち上げることを発表しました。

それに伴い、所属選手やスタッフの募集が開始されています。




「Gemutore Gaming」とは

ゲムトレ社が今回新しく立ち上げる「Gemutore Gaming」は、世界中で多くの人がプレイしていて、eスポーツ種目にも採用されているアクションビルディングゲーム「フォートナイト」のプロゲーミングチームで、同ゲームを中心とした様々なイベントや企業とのコラボ活動が計画されています。

同チームは

・プロゲーマーによるハイレベルなトレーニングの提供機会

・教育におけるゲームと競技シーンの繋げ役

としての活躍を目標に発足するもので、現在メンバーの募集がされています。

イメージ

所属選手の募集

チーム発足に伴い、まず要となる所属選手が募集されています。

選手については専属契約で、

・リーダー1名

・選手数名

を募っており、両方とも「プロゲーマーとして競技シーンで活躍するだけでなく、ゲームの魅力を多くの子どもたちに届け、ゲーム全体のイメージを向上させる意欲がある」ことが求められています。

報酬は「案件によるインセンティブ」となっていますが、リーダーのみ毎月固定報酬として5万円~20万円が上乗せされることになっています。

その分、リーダーには「Gemutore Gaming」を率いていく素質も求められています。

また専属契約のため、プロ・アマ問わず他のゲーミングチームへの所属は不可となっており、所属後は個人のYouTubeチャンネルやSNSの発信で「Gemutore Gaming」の認知を広げていくことも求められています。

なお、年齢は不問となっているものの、未成年者は契約の際に保護者の同意書が必要になるということです。

チームスタッフも募集

チーム運営には欠かせないスタッフも同時に募集されており、

・動画編集

・マネージャー

を募っています。

募集人数は数名程度になっており、「チームスタッフとして所属選手を第一に考え、魅力を最大化し、二人三脚で活動する意思がある」「ゲームの魅力を多くの子どもたちに届け、ゲーム全体のイメージを向上させる意欲がある」ことが求められています。

スタッフの仕事内容は、

・YouTubeの動画編集、サムネイル作成、コンテンツのアイデア出し

・SNSアカウントの運用、広告営業や案件対応、所属選手のマネジメント

などで、報酬は「応相談(稼働範囲によって変動) + 成果によるインセンティブ」となっています。

エントリー方法・詳細について




「Gemutore Gaming」代表者・アドバイザー

同チームのアドバイザーには、YouTuberのドズルさんが就任することになっており、メンバー選考への参加とYouTubeチャンネルの運営について、定期的にミーティングでアドバイスしてもらうことが決まっています。

<代表者 小幡和輝さん>

イメージ

1994年生まれ。約10年間の不登校を経験。
当時は1日のほとんどをゲームに費やし、トータルのプレイ時間は30000時間を超える。その後、高校3年で起業。SNSのプロモーション企画やイベント事業などを行う。

2019年10月より日本初、ゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」を立ち上げる。ダボス会議を運営する世界経済フォーラムより、世界の若手リーダー『GlobalShapers』に選出。
著書に ゲームは人生の役に立つ 生かすも殺すもあなた次第 など

引用:「Gemutore Gaming」プレスリリース

Twitter:@nagomiobata

<アドバイザー:ドズルさん>

イメージ

Clash Royale・マインクラフト・Fortniteなどを中心にゲーム実況として活躍するYouTuber。
登録者数41.7万人(サブチャンネル12.4万人)
元医者の卵という異色の経歴を持つ。
株式会社ドズルの代表として、各企業や個人のYouTubeコンサルティングも行っている。

引用:「Gemutore Gaming」プレスリリース

Twitter:@kurakurachannel

フォートナイトとは

「フォートナイト」は米・Epic Gamesが販売・配信しているゲームで、ビルディングの他、シューティングやバトルロイヤル、プレイヤー対モンスターのバトルも楽しめます。

世界の登録ユーザー数は3億5000万人を突破しており、ゲムトレの調査によると、今小学生が一番遊んでいるゲームタイトルにランクインしています。

イメージ

世界大会の1つ「Fortnite World Cup」は賞金総額が1億ドル(110億円)にもなっており、ゲームに限らず、すべての競技の中でも世界トップレベルの賞金大会となっています。

まとめ

今回、ゲムトレがプロゲーミングチーム「Gemutore Gaming」を発足させることを発表しました。

このチームは「フォートナイト」を中心として活躍することが予定されており、チーム運営に関して強力なアドバイザーも就任が決定されています。

現在は所属選手・スタッフが募集されており、「ゲームの魅力を多くの子どもたちに届けたい人」が求められています。

チームメンバーとして、いったいどんな選手が登場するのでしょうか?

また今後の動きにも注目が集まりそうです。

同チーム選手として活躍したい人は、ぜひ応募してみてください。

ソース:「Gemutore Gaming」プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう