ボイスチャットで心理戦を繰り広げる!「劇場推理 人狼狂」リリース!eスポーツイベントも開催!

ゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」を運営している株式会社CyberZは、株式会社アプリボットと共同で開発した、劇場推理型のボイスチャット人狼ゲーム「劇場推理 人狼狂(グルイ)」iOS・Android版とブラウザ版を2019年11月15日(金)より配信開始したことを発表しました。

「劇場推理 人狼狂」とは?

「劇場推理 人狼狂」は、CyberZとアプリボットが共同開発した人狼ゲームの最新作で、ボイスチャットでゲームが進んでいきます。

2019年9月からβ版が実施されており、11月23日(土)に開催される"RAGE 2019 Winter powered by SHARP"でもeスポーツイベント「RAGE×人狼狂 リリース記念杯」が開催されます。

イメージ

「劇場推理 人狼狂」ではターン性のボイスチャットで本格的な人狼ゲームが楽しめるのはもちろん、新しく搭載された“カットイン発言”などのシステムや仕掛けによって、駆け引きやドキドキ感満載のスリルある心理戦が楽しめます。

また

人狼予想

賭け

が楽しめる観劇機能も搭載されており、舞台上に潜む人狼を推理してどの陣営が勝つのか予想して楽しむことができ、プレイだけでなく見る楽しさも魅力の一つとなっています。

>>App Store

>>Google Play

公式サイト

公式Twitter

リリースを記念したオリジナルキャラも登場

「劇場推理 人狼狂」リリースを記念したオリジナルキャラクターの配信も決定しています。

オリジナルキャラクターとして登場するのは

・プロゲーミングチーム「GGBOYZ」所属のたいじさん

・バトルロイヤルゲームなどで活躍中の「αD」代表・超無課金さん

の2人で、それぞれの特徴を生かしつつ「人狼狂」の世界観に合わせたキャラクターデザインとなって登場します。

もちろんcvは本人が担当。

オリジナルキャラクターは有料での配信で、価格はサービス内で発表されます。

イメージ

「OPENREC.tv」ではキャンペーンも実施

イメージ

またゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」では、リリースを記念した配信&視聴キャンペーンが2019年12月11日(水)まで実施されています。

このキャンペーンは、「OPENREC.tv」で同ゲームのプレイ動画を配信またはコメントした人が対象で、条件を達成すると

・ゲーム内アイテム

・オリジナルキャラクターになれるチャンス

などがプレゼントされます。

 

キャンペーン内容

1.30分以上配信した方全員に100ゴールドをプレゼント

※1日1回まで・最大5日間、5日間配信で最大500ゴールドをプレゼント

2.期間中に7日以上配信した方全員に300ゴールドをプレゼント

3.期間中の総勝利数が最も高かった1名にオリジナルキャラクター+声優参加権利をプレゼント

※総勝利数を基準としますが、その他イベント期間中の配信内容、総視聴時間など総合的に見て判断いたします。

※故意的に特定の1名を勝たせるための部屋立て等、勝利数目的の不正行為などは発覚した時点でキャンペーン対象外となります。

4. 「人狼狂(グルイ)」の配信にてコメントした方の中から抽選で10名様に500ゴールドをプレゼント

>>キャンペーン詳細

まとめ

劇場推理型のボイスチャット人狼ゲーム「劇場推理 人狼狂(グルイ)」のiOS・Android版とブラウザ版が、今回リリースされました。

このゲームはターン性ボイスチャットで進んでいくゲームで、駆け引きやドキドキ感が楽しめる心理戦が楽しめるほか、予想や賭けが可能な観劇機能も搭載されていて、プレイするだけでなく観ているだけでも十分に楽しめるようになっています。

まさにeスポーツにうってつけのこのゲームは、これからeスポーツ界の風雲児たる存在になるのでしょうか。

ソース:「劇場推理 人狼狂(グルイ)」プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう