eスポーツ憩いの場が渋谷に登場!「価格.com GG Shibuya Mobile esports cafe&bar」11/22オープン

サイトやアプリの企画運営を行なっている株式会社カカクコムは、2019年11月22日(金)にオープンする大型eスポーツパブリックビューイングカフェのネーミングライツパートナーになったことを発表しました。

これによって店舗名が、「価格.com GG Shibuya Mobile esports cafe&bar」となります。

「価格.com GG Shibuya Mobile esports cafe&bar」とは?

2019年11月22日にオープン予定の「価格.com GG Shibuya Mobile esports cafe&bar」は、eスポーツの普及・拡大を目指しているeスポーツコミュニケーションズ合同会社が、スポーツ文化発展支援の一環として渋谷PARCOの6Fに開店する大型eスポーツパブリックビューイングカフェです。

営業時間は10:00~23:30で、同様の店舗は今回が日本初となります。

イメージ

eスポーツのファンの憩いの場としてオープン

店内には大画面が設置されており、

・各種eスポーツの中継

・国内外の大会のパブリックビューイベント

が行なわれるほか、

・オフ会

・ゲーム大会

などができるeスポーツファンが集まる場所として利用できます。

もちろん"カフェ・バー"なので日常の休息にも利用でき、それでいながらeスポーツに気軽に触れられる場を提供しています。

店舗概要

イメージ
名称:価格.com GG Shibuya Mobile esports cafe&bar

営業時間:10:00~23:30

※イベント開催時は10:00~翌5:00(不定期)

住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 6F

>>公式サイト

プレイヤーと観戦者双方が楽しめる場へ

eスポーツはここ数年で、若年層を中心に新たな文化として世界中に広まっていますが、日本国内では多くの人が集まってプレイ、または観戦できる場が限られています。

この状況の中でeスポーツを文化として国内に幅広く普及していくため、eスポーツコミュニケーションズ社が日本で初めてプレイヤーと観戦者の双方がeスポーツを楽しむことができる大型パブリックビューイングカフェをオープンすることになりました。

カカクコム社によると、同社はこの趣旨に賛同しており、今回ネーミングライツパートナーとして同社の運営する購買支援サイト「価格.com」の名称を提供することで、eスポーツの普及活動を支援していくということです。

まとめ

「価格.com GG Shibuya Mobile esports cafe&bar」はカフェ・バーでありながらeスポーツの大画面中継なども行なわれ、ゲーム大会やオフ会もできるという、まさにeスポーツのための憩いの場になっています。

"若者の街"として名高い渋谷にeスポーツの聖地とも言える場所ができるのは、これからのeスポーツ界の益々の発展を象徴しているかのようですね。

日本国内において、eスポーツはこれからどんな進歩を遂げるのか楽しみです。

ソース:「価格.com GG Shibuya Mobile esports cafe&bar」プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう