イメージ

ソフトバンクグループのSB C&S株式会社は2020年3月25日(水)、国内のeスポーツ普及に向けて「未来のゲーム実況者応援キャンペーン」を開催することを発表しました。



「未来のゲーム実況者応援キャンペーン」とは

今回開催が発表された「未来のゲーム実況者応援キャンペーン」は、ゲーム実況者を目指す未来のeスポーツプレイヤー20名を対象に実施される企画で、ゲーム配信などの体験などができます。

またSB C&S社が主催しており、CORSAIR COMPONENTS, Inc.とプロeスポーツチーム「SCARZ」が協賛しています。

同社が提供している"elgato(エルガト)"ブランドの製品を使用して行われるもので、参加者は6ヶ月の間、"elgato PLAYER"としてゲーム配信などの体験のほか、同社がスポンサードしているプロeスポーツチーム「SCARZ」の

ゲーム実況講座

コラボイベント

に参加することができます。

イベント

参加には応募が必要で、2020年4月26日まで受付がされています。

その中から抽選で20名が本キャンペーンに参加することができ、当選者の発表は5月18日が予定されています。

年齢、性別、プロアマ問わず幅広く募集されており、応募はキャンペーンサイトから行うことができます。

応募条件

・当選後6か月のelgato PLAYERとしての選手活動

・週1回以上の動画の配信(支給するelgatoのフレームを使用)

・動画、コメント欄に商品情報、メーカーページへのリンクを記載

・SB C&S(株)が主催するイベントや広報動画への出演など

>>キャンペーンサイト



elgato製品を使用してプロさながらの実況を!

本キャンペーンではelgato製品が支給され、プロのような環境でPC、家庭用ゲーム機、スマホなどのゲームタイトルの配信を行うことができます。

支給されるのは、下記4製品になります。

ストリームデッキ

カムリンク4K

ゲームキャプチャHD60S

グリーンスクリーン

elgatoとは

elgatoはPCパーツや周辺機器メーカーの米・CORSAIR COMPONENTS,Inc.が販売するブランドで、ドイツと米・カリフォルニアのエンジニアチームが開発したデザインに、洗練されたソフトウェアと革新的なハードウェアを組み合わせた製品です。

YouTubeやTwitchなどの新時代のエンターテイメントのコンテンツ制作に新たなソリューションを提供しています。

「SCARZ」とは

「SCARZ」はSB C&S社がスポンサーになっているプロeスポーツチームで、2012年に"Battle Field3" で設立されたチームを軸に、2015年にマルチゲーミング化とプロ化したという経歴を持っています。

複数のゲームタイトルとストリーマー部門が設立されており、各タイトルのプロリーグで数々の功績を誇っています。

まとめ

eスポーツ実況者を応援する企画「未来のゲーム実況者応援キャンペーン」が、6か月の期間で開催されることが発表されました。

この企画は参加者が「elgato PLAYER」としてゲーム実況体験やイベントへ参加するもので、支給されるelgatoブランドの製品を使用して配信を行います。

参加者は老若男女プロアマ問わず募集されており、応募者の中から選定された20名が参加できます。

支給される機材でプロさながらの実況配信が体験できるこのキャンペーンは、ゲーム実況配信者を目指すプレイヤーにとって大きなチャンスと言えるのではないでしょうか。

本気で実況者になりたい人は、ぜひ応募してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう