コラボ企画に結婚システム?!新情報も盛りだくさんの「荒野行動」2周年感謝祭開催!

中国のゲームメーカー・Hong Kong NetEase Interactive Entertainment Limitedは、同社の販売するバトルロイヤルゲーム「荒野行動」日本でのリリース2周年を記念した「感謝祭」を、2019年11月24日(日)に東京プリズムホールで開催しました。

「荒野行動」2周年感謝祭が東京で開催

今年で日本でのリリース2周年を迎える「荒野行動」は、プレイヤー同士が戦うバトルロイヤルゲームで、中国のNetEase Gamesが開発しており、日本ではサービス開始から2年で累計3000万のダウンロード数を突破しています。

関連する動画やライブ配信がYoutubeなどの動画サイトで高い人気を誇っており、

荒野Championship

・荒野の光

といったeスポーツ大会も開催されています。

そんな人気ゲーム「荒野行動」の2周年を祝う感謝祭では、以前の規模とは比べものにならないほど豪華なものになっており、招待されたプレイヤー1000名だけでなく、人気YouTuberから人気芸能人までが参加しています。

イメージ

会場では荒野行動の公式オフライン大会「荒野の光」決勝も行なわれており、100名の大会参加者たちが実況バトルを繰り広げました。

解説は柴田将平さんとBockyさんが担当し、MCは百花繚乱さんやえなこさんが務めています。

イメージ

その他にも

人気お笑いコンビ "和牛"

超人気YouTuber"スカイピース"

荒野行動の公認実況者13名

荒野女子部メンバー2名

など豪華なゲストが続々登場し、2周年記念の限定スキンや100万円を含む抽選イベントも行なわれて、大盛況のうちに閉幕しています。

イメージ

開幕イベントでは主題歌披露!お笑いライブも

開幕時のイベントでは、Youtuberユニットの"スカイピース"が「荒野行動」の2周年主題歌を披露し、会場は一気に歓声に包まれました。

またお笑いコンビ"和牛"と"荒野女子"とのタッグは爆笑ライブを披露しており、会場に笑いの渦を巻き起こしています。

イメージ

最強の実況者は誰だ?「荒野の光」決勝も開催

同会場では公式オフラインイベント「荒野の光」決勝も行なわれています。

「荒野の光」は"荒野行動"の実況者コンテストで、決勝では100名の参加者たちが3ラウンドにわたって同ゲームの動画再生数と己の技術を競うという、熾烈なバトルを繰り広げました。

その結果、人気Youtuber・ぶるー61ue Gamingさんが高い人気と多くの動画再生数を獲得、そして人々を魅了する素晴らしい技術を披露したことで見事1位に輝き、「荒野の光」チャンピオンの座についています。

イメージ

リアルな"荒野行動"体験も可能な会場

会場は様々な区域が用意されており、気合の入った装飾も施されて来場したプレイヤーたちはリアルな「荒野行動」体験を楽しめるようになっています。

さらに各イベントでは"荒野行動"の人気実況者が登場し、会場を大いに盛り上げています。

イメージ

来場者は、"荒野行動"公認実況者の超無課金さんやMaroさんとのバトルや特設訓練場投擲・射撃練習ができたり、メッセージウォールでふぇいたんさんやハルパパさんと祝福の言葉を書き残したりといった体験を楽しみました。

イメージ

またゲームの特徴をリアルに再現したグッズの販売も行なわれ、コスプレイヤーたちによるパフォーマンスも披露されて大盛り上がりの1日となっています。

今後の最新情報も公開

2周年となった今回の感謝祭では、今後のゲームに関連する最新情報も公開されています。

実況者特製アイテム

2020年1月には実況者特製がショップに登場する予定で、一足先にお披露目されています。

イメージ

銀魂とのコラボも

今月27日には、「荒野行動×銀魂」のコラボが開催予定です。

コラボではアニメを再現したスキンや、限定モード・スペシャルイベントなどが開催されます。

イメージ

2周年記念フィギュアが登場

"荒野行動"2周年を記念した限定フィギュア企画が発表されています。

また発表によると、限定フィギュアを購⼊することで、2周年限定ゲーム内アイテム「影の代理⼈」スキンと「銃」スキンを入手できるとのことです。

イメージ

結婚システムが登場

2020年春には結婚システムが登場する予定で、ゲームの中で盛大なウェディングが挙げられます。

お互いの愛に対して一定の報酬を受け取ることができ、パートナーと一緒にゲームを末永く楽しむことができます。

イメージ

新たなバトル形式の登場

新たな対戦形式「カスタム対戦」が登場する予定で、プレイヤー自身が主催するさまざまな対戦が楽しめます。

他の戦隊を招待して戦う団体競技などが楽しめるモードで、獲得できる報酬もゲーム内アイテムなどに設定する事ができます。

イメージ

専用サイトの創設

戦隊のサポートの一環として、"荒野行動"eスポーツ専用サイトが登場します。

このサイトでは試合へのエントリーやランキングの確認などができるだけでなく、参加したい大会に所属戦隊の情報を登録することで、今後開催される大会へのエントリーが簡単にできるようになる便利な機能も搭載されています。

イメージ

またeスポーツ専用サイトのオープンと同時に、荒野HIGHの大会も全面的にグレードアップされています。

毎月の最高賞金が150万円になっており、"2020年荒野Championship"決勝への出場権もゲットできます。

専用サイトで登録した戦隊であれば全員参加が可能となっており、毎月20試合を超える対決が楽しめます。

>>荒野行動-「KNIVES OUT」公式Twitter

まとめ

プレイヤー同士のバトルロイヤルゲーム「荒野行動」リリース2周年記念感謝祭が、今月24日東京で開催されました。

このイベントでは人気実況者やYoutuberなども招かれており、実況者コンテスト「荒野の光」決勝も行なわれるなど過去にないくらいの盛り上がりを見せています。

さらにプレイヤーには嬉しい今後の最新情報も発表されており、同ゲームの今後の展開に期待が集まる1日となったようです。

これを機に"荒野行動"を始めて、楽しいバトルライフを送ってみてはいかがでしょうか?

ソース:「荒野行動」リリース2周年記念感謝祭プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう