第2戦制覇で総合トップも「GV」に!「モンスト プロツアー 2019-2020」結果発表

株式会社ミクシィが運営するXFLAGは、11月10日に東京で行なわれた「モンスト プロツアー 2019-2020」第2戦の結果を発表しました。

この戦いでは、「GV」が優勝に輝いています。

「モンスト プロツアー 2019-2020」第2戦が東京で開催

2019年11月9日~2020年2月29日まで開催されている「モンスト プロツアー 2019-2020」は、"モンスト"ことXFLAGのスマホ向けひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」のプロチーム同士が激突する全国ツアー大会です。

日本各地でモンストの熱いバトルが繰り広げられます。

第1・第2戦が東京で開かれており、次の第3戦は千葉・幕張で、第4戦は大阪で行なわれることが決まっています。

イメージ

第2戦の様子

また第2戦におけるYouTube Liveでの同時接続数は、第1戦に続いて27,000人超を記録しています。

イメージ

第2戦の様子

第2戦を制したのは「GV」!総合成績でもトップに

同ツアー第2戦は第1戦と同じく東京ビッグサイト 青海展示棟で11月10日に開催され、8チームが激戦を繰り広げています。

その中で、去年名古屋で行なわれた「モンスターストライク プロフェッショナルズ2018 トーナメントツアー」第5戦で優勝を果たした「GV」が、今回優勝に輝きました。

今回の決勝戦では、「モンストグランプリ2019 アジアチャンピオンシップ」で3位に輝いた「アラブルズ」とバトルを繰り広げ、見事勝利を掴み取って賞金430万円を獲得。またツアーファイナル出場権を争うポイント成績も37ptを獲得しています。

これによってシーズン合計53ptになっており、首位の「今池壁ドンズα」を抜いてトップに躍り出る結果となっています。

イメージ

第2戦の様子

勝利を連取する「GV」

タイムアタックRoundでは「GV」が8チーム中2位で通過。続くバトルRoundベスト8の第一試合では、今年開催された「モンストグランプリ2019 アジアチャンピオンシップ」で優勝を果たした「どんどんススムンガ」と対戦して勝利を勝ち取っています。

初戦からの勢いをそのままにどんどん勝ち進んでいった同チームは、準決勝で「練習不足。」に勝利し、決勝に進出を決めました。

次の決勝戦では、今最も勢いある戦い方に定評のある「アラブルズ」と対戦。

第1ゲームでは「アラブルズ」が先取しましたが、第2ゲームでは接戦の末に「GV」が勝ち取り、そのままの勢いで第3ゲームも勝利。

今プロツアーレギュラーシーズンでは、初めて優勝を勝ち取っています。

イメージ

第2戦での成績

次の舞台・幕張へ

第2戦で優勝に輝いた「GV」は、インタビューで優勝の喜びと11月23日(土)に千葉・幕張で開催される第3戦への意気込みを語っています。

「まずは素直に嬉しい。決勝で対戦したアラブルズは過去の成績でも相性が良かったので、今回も勝ててよかった。また、第1ゲームのミスで、優勝を諦めかけたが、味方のフォローとファンの応援、そして地元が同じで中部地区の今池壁ドンズαのファンが応援してくれたこともあり何とか勝てた。次戦の幕張も頑張ります」

引用:モンスト プロツアー 2019-2020」プレスリリース

今回の結果で「GV」が総合獲得ポイント53ptで首位に躍り出て、次いで「今池壁ドンズα」が2位に、同着で「アラブルズ」「Cats」と続いています。

イメージ

総合順位

次回11月23日(土)に幕張で行なわれる第3戦には

アラブルズ

AliceWithAce

Cats

GV

はなっぷ

4Sleepers

らぶましーん

練習不足。

の8チームが出場する予定で、会場の様子はYoutubeのモンスト公式チャンネルで生配信されます。

また第3・4戦の入場チケットも「XFLAG TICKET」で販売が予定されています。

チケット販売(XFLAG TICKET)

「モンスト プロツアー 2019-2020」第3戦 幕張 配信チャンネル

イメージ

イメージ

大会スケジュール

>>「モンスト プロツアー 2019-2020」特設サイト

まとめ

今年の「モンスト プロツアー」第2戦が11月10日に開かれ、「GV」が見事優勝に輝きました。

これによって同チームは、それまでトップだった「今池壁ドンズα」を抜いて首位に躍り出ています。

次の激戦地は千葉・幕張です。

次なる第3戦ではどのチームが勝利に輝くのでしょうか。

ソース:「モンスト プロツアー 2019-2020」プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう