イメージ

ゲームイラスト制作事業を行う株式会社アクアは、第2回目となるeスポーツ大会「モンスト紅白戦 夏ノ陣其ノ弐」を、2021年7月31日(土)に開催することを発表しました。




「モンスト紅白戦 夏ノ陣其ノ弐」7月31日に開催

今月31日の開催が発表された「モンスト紅白戦 夏ノ陣其ノ弐」は、株式会社アクアとTechnoBloodが共同で開催するeスポーツ大会で、株式会社ミクシィのXFLAGが提供するeスポーツ専用アプリ「モンスターストライク スタジアム」を使用してオンラインで開催されます。

前回の「モンスト紅白戦 夏ノ陣其ノ壱」では、定員40チームを上回る応募があり、まさしくeスポーツシーンの盛り上がりを象徴する大会となりました。

今回の大会では、より多くのプレイヤーが参加できるように枠が拡大されており、チームの人数を2人1チーム制から3人1チーム制に変更。

またステージは初心者でも取り組みやすい「翠緑の生命体」が使用され、モンスターストライクのeスポーツシーンに参加をしたことがない初めてのプレイヤーでも気軽に参加できるようになっています。

イメージ

大会公式サイト

当日は配信も!入賞チームには賞品も

大会の様子は当日の14:00からYoutubeの「エレスポチャンネル」にて配信が予定されており、紅軍の大将はタイガー桜井さんが、参謀はるんるんさんが務めます。

イメージ

対する白軍の大将は宮坊さんが、参謀はKEVINさんが務めます。

イメージ

また賞品として、優勝チームには「Amazonギフト券 2,000円分」が、勝利軍から抽選で1チーム(3名)には「株式会社アクア オリジナル似顔絵グッズ」が贈呈されます。

イメージ




モンスターストライク スタジアムとは

この大会で使われる「モンスターストライク スタジアム」は、対戦バトルに特化した「モンスターストライク」のスピンオフアプリで、課金要素もなく、モンストに登場する全てのキャラクターがインストール直後から使用可能です。

スマホやタブレットさえあれば、誰でも気軽にモンストのeスポーツ大会に参加可能になるアプリです。

モンスターストライク スタジアム 公式サイト

まとめ

「モンスト紅白戦 夏ノ陣其ノ弐」が、7月31日にオンラインで開催されます。

この大会はモンストのeスポーツ専用アプリ「モンスターストライク スタジアム」を使用して行われ、出場プレイヤーは紅軍と白軍に分かれて競い合います。

2回目の開催となる本大会ですが、当日はどんなバトルが繰り広げられるのでしょうか。

大会の様子は配信もされるので、ぜひ観戦して熱く盛り上がってください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう