eスポーツ大会「モンスト紅白戦 夏ノ陣 其ノ参」9/5に開催!エントリーは8/30まで

クリエイティブとデジタルを掛け合わせたデジタルクリエイティブ事業を行う株式会社アクアは、3回目となるeスポーツ大会「モンスト紅白戦 夏ノ陣 其ノ参」を、2021年9月5日(日)に開催することを発表しました。




「モンスト紅白戦 夏ノ陣 其ノ参」9/5に開催

「モンスト紅白戦 夏ノ陣」は、アクア社とTechnoBlood社が共同開催するオンライン大会で、XFLAGが提供するeスポーツ専用アプリ「モンスターストライク スタジアム」を使用して行われます。

第2回目が今年7月31日に行われており、3回目の開催となる今回は、「モンスト紅白戦 夏ノ陣 其ノ参」と題して9月5日(日)14:00から開始されます。

定期開催されていた本大会も今回が最終となっており、参加のしやすさを考慮してチームの人数が

3人1チーム制から2人1チーム制

に変更されています。

また試合のステージは"機甲の蒼将"が採用され、1本先取のBO1形式で行われるほか、その様子はYoutubeのエレスポチャンネルで配信されます。

イメージ

大会公式サイト

エントリーは8/30まで!勝利チームには賞品も

本大会へのエントリーは受付が既に始まっており、8月30日(月)の10:00まで大会公式サイトにて受け付けられています。

出場チームは

・紅軍

・白軍

に分かれて戦い、優勝チームにはAmazonギフト券2,000円分が、勝利軍から抽選で1チーム2名には、株式会社アクアからオリジナル似顔絵グッズと、協賛企業からの特別賞品が授与されます。

イメージ

また本大会の紅軍には、大将としてタイガー桜井さんが、参謀としてるんるんさんが出演するほか、白軍の大将には宮坊さんが、参謀にはKEVINさんが出演します。

イメージ

イメージ




「モンスターストライク スタジアム」とは

この大会に使用されている「モンスターストライク スタジアム」は、対戦バトルに特化した"モンスターストライク"のスピンオフアプリで、様々な大会に採用されています。

無料でダウンロードできるほか、課金要素もなく、インストール直後から全てのキャラクターが使用可能なため、スマホやタブレットさえあれば誰でも気軽にモンストのeスポーツ大会に参加することができます。

モンスターストライク スタジアム 公式サイト

まとめ

株式会社アクアとTechnoBloodが共同で開催するeスポーツ大会「モンスト紅白戦 夏ノ陣 其ノ参」が、9月5日にオンラインで開催されます。

この大会はモンストのeスポーツ専用アプリ「モンスターストライク スタジアム」を採用しており、いろんな層のプレイヤーたちが紅軍と白軍に分かれて競い合います。

3回目にして最終となる今回の大会は、いったいどんな展開になるのでしょうか。

エントリーは8月30日までなので、腕に自信のあるプレイヤーはぜひ参加してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう