『森永ラムネ』がeスポーツを愛する人を応援!「野良連合」とパートナー契約締結

森永製菓株式会社は、プロeスポーツチーム「野良連合」と、2020年7月1日より2021年3月31日までの公式パートナー契約を締結したことを発表しました。




eスポーツで勝利を導く『森永ラムネ』

パートナー契約の経緯

世界のeスポーツ大会で活躍するチーム「野良連合」は、発足時よい試合中に『森永ラムネ』『森永大粒ラムネ』を愛用し、さまざまな大会で好成績を収めてきました。

「野良連合」の公式アカウントや所属プレイヤーたちがSNSを通じてラムネの情報を積極的に発信し続けることで、多くのeスポーツチームや、ファン、ゲーマーのなかで『森永ラムネ』を愛用する人が増加しています。

森永製菓社の『「森永ラムネ」をさらに活用してもらい、そしてeスポーツをする人や観戦を楽しむ人、そして世界で戦う選手やその活躍に共感するすべての人を応援しよう』との思いから今回の公式パートナー契約へ至りました。

今秋にはコラボ『ラムネ』の発売も!

森永製菓社は、今後の取り組みとして、今年の秋に公式パートナー契約を記念した「野良連合」とのコラボレーション商品を『期間限定・数量限定』で発売するとしています。




野良連合について

2016年に発足した国内プロチームにおいてトップのTwiiterフォロワー数とyoutubeチャンネル登録者数を誇る人気・知名度ともNo.1のプロeスポーツチームです。

日本eスポーツ史上初めてFPSというジャンルで世界大会ベスト4を2度も記録しています。

さらに国際大会には2016年からFPSというジャンルにて日本代表として15回も出場し、日本国内だけでなく海外にも多くのファンを持つ唯一のeスポーツチームです。

詳細:野良連合公式サイト

野良連合 kizokuからのメッセージ

我々はPS4時代から森永ラムネを愛用してたので、このたびのこの契約は大変うれしく思います!ラムネに含まれるぶどう糖はeスポーツにはとってかかせないです。

頭の回転が必要なスポーツなのでぶどう糖の摂取によりパフォーマンスがかわってきます。事実、野良連合は国際大会のオフライン大会の実績が日本1です。

引用元:プレスリリース

まとめ

ゲーマーには愛用者が多い『森永ラムネ』。

多分、子供の頃に食べたことがない人を探す方が難しい子供にも大人気のラムネです。

子供の頃はあのボトルの入れ物が嬉しかったですが、今は大人向けに小袋入りの大粒ラムネが販売されています。

これだけの好成績を収めている野良連合とのコラボ商品が登場すれば、ゲーマーだけでなく、頭を使う受験生にも人気が出そうですね。

ソース:プレスリリース[Dream News]

Twitterでフォローしよう