大槌町イベント「eスポーツ体験会」12/19に開催!おしゃっちマルシェにて

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)岩手支店は2021年12月13日(月)、岩手県大槌町にある文化交流センター"おしゃっち"で実施されるイベントの来場者を対象にしたeスポーツイベント「eスポーツ体験会」を、今月19日(日)に実施することを発表しました。

このイベントは、大槌町と一般社団法人おらが大槌夢広場との協同で開催されます。




大槌町イベント「eスポーツ体験会」12/19に開催

今月19日に開催される大槌町イベント「eスポーツ体験会」は、

・NTT東日本岩手支店

・大槌町

・一般社団法人おらが大槌夢広場

が共同で実施するもので、岩手県大槌町の文化交流センター「おしゃっち」にて当日の10:00~14:00に実施されます。

同センターで実施されるイベント"おしゃっちマルシェ"の来場者を対象にしており、入場料は無料。

タイトルは発表されていないものの、当日は参加者による熱いバトルが予想されます。

問合わせはNTT東日本-東北 岩手支店まで。

イメージ

oshacchi.com/より

試合は1対1での対戦!町長との対戦企画も

本イベントは、eスポーツを通したコミュニケーションの活性化を目的にしており、eスポーツを通じて

「新たな文化の定着を目指した来場者同士の交流機会の創出」

「地域コミュニティの活性化の促進」

に取り組んでいきます。

試合は1対1の対戦形式となっており、参加者は1試合プレイヤー2名。

1試合の時間は15分が想定されています。

また大槌町町長との対戦企画も予定されており、プレイヤー以外の参加者は特大スクリーンにて観戦と応援ができます。




災害伝言ダイヤル体験も

またeスポーツ体験会と併せて、円滑な安否確認手段である災害用伝言ダイヤル171の体験ブースも設置されます。

このブースは地域への防災訓練活動の一環として設置されるもので、いざという時の災害伝言ダイヤルの使い方が体験できます。

まとめ

今月19日(日)に岩手県大槌町の文化交流センター"おしゃっち"にて、「eスポーツ体験会」が開催されます。

このイベントは、同センターで実施されるイベント"おしゃっちマルシェ"の来場者を対象に行われるもので、eスポーツを通したコミュニケーションの活性化を目的に行われます。

タイトルは発表されていないものの、当日は1対1のバトルが繰り広げられることになっており、プレイヤー以外は大型スクリーンで観戦できます。

当日はぜひ見に行って、白熱したバトルの行方を見守ってください。

参考:プレスリリース

Twitterでフォローしよう