イメージ

株式会社CyberZは2020年4月2日(木)、同社が提供しているゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」にて、同日から毎週木曜日の21時に「魚群テレビ」を放送することを発表しました。



「魚群テレビ」が放送開始へ

魚群(ぎょぐん)」は2020年3月に誕生したばかりのプロeスポーツチームで、4月現在、5人のメンバーが所属しています。

そんな彼らの番組「魚群テレビ」がゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」で、4月2日より毎週木曜21時からの日時で放送開始しました。

番組では

・もけ選手

・水派選手

がメインMCを務めており、他の魚群メンバーである

・マゴ選手

・まちゃぼー選手

・ちょもす選手

が毎週ゲストから色々なことを教えられながら成長していく様子が放送されます。

初回放送となった4月2日の放送では、「魚群総会」と題してメンバー全員が出演し、番組の説明や発表などが行われています。

イメージ

視聴ページ(OPENREC.tv)



「魚群」とは

「魚群」は世界大会などの出場実績を持つ5人のプロ選手で構成されたeスポーツチームで、それぞれの選手がゲーム大会へ出場するほか、ゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」でのチーム番組やストリーミング配信・オフラインイベントへの出演などをメインに活動しています。

他にも様々なジャンルのeスポーツへの進出へ向けてのチームメンバー獲得や、大会の開催を計画しています。

チームコンセプトは「チームメンバー同士が切磋琢磨しながら強くなり、より魅力的なゲームプレイができる存在に成長していく」で、ファンを熱狂させていくチーム運営を目指しているということです。

「魚群」公式サイト

「OPENREC.tv」とは

「OPENREC.tv」は、ゲーム実況やオリジナル番組・eスポーツ大会の配信を楽しむことができるゲーム動画配信プラットフォームで、CyberZ社が運営しています。

2018年には東京都内に、国内最大級のeスポーツスタジオを完備した「OPENREC STUDIO」をオープンしており、もはやeスポーツ配信には欠かせない存在になっています。

公式サイト

まとめ

先月発足したばかりのeスポーツチーム「魚群」の番組が、"魚群テレビ"という番組名でゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」にて放送開始されました。

番組はチームメンバーがゲストからいろいろなことを教えてもらう内容で、チームからの発表も放送されます。

放送日時は毎週木曜の21時からで、彼らのファンにとってもたまらない番組になっていきそうです。

次回の放送も非常に楽しみですね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう