活動の拡大で収益を安定化!定額制サービス「OPENRECサブスク」が登場
CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), quality = 100

株式会社CyberZは、同社が提供する動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」で、定額制サービス「OPENRECサブスク」の提供を開始したことを発表しました。




「OPENRECサブスク」とは

「OPENRECサブスク」は、活動の幅を広げたい配信者と好きな配信者を応援したいファンを繋げることで、ファンのエンゲージメントを高めた活動をおこなうことができるサブスクリプション(定額制)サービスです。

ファンは配信者を支援し、また配信者はファンに特典を提供することが可能になります。

この機能は、誰でも無料で開設することができ、

PC

スマートフォン

タブレット

など、どのデバイスからも利用することが可能です。

また「OPENRECサブスク」メンバーに向けての限定配信や、カスタムマッチ・イベント開催などの特典を、自由に設定することもできます。

イメージ

人気声優やプロチームの番組の開設予定

このサービスの中で、人気声優の

立花慎之介さん

木村良平さん

小野賢章さん

石川界人さん

によるOPENREC新番組「進撃!声優ゲーム小隊!」のサブスクチャンネルや、人気プロゲーミングチーム「CrazyRaccoon」メンバーのサブスク開設が予定されています。

イメージ

事前登録キャンペーンも実施

また今回のサブスクリプション機能リリースを記念した事前登録キャンペーンが、4月30日(木)まで特設サイトで実施されています。

事前登録サイトから申込みをすると、申込者全員を対象にサブスク開設後の初月の売り上げが、決済事務手数料を除いて全額分配されます。

なお、全額分配の対象期間は2020年5月31日(日)までとなっています。

「OPENRECサブスク」事前登録サイト




「OPENREC.tv」とは

「OPENREC.tv」は、ゲーム実況やオリジナル番組・eスポーツ大会の配信が楽しめるゲーム動画プラットフォームで、CyberZ社が運営しています。

2018年には東京都内に、国内最大級の規模を誇るeスポーツスタジオを完備した「OPENREC STUDIO」をオープンしています。

公式Twitter

公式サイト

App Store

Google Play

Amazon Androidアプリストア

まとめ

動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」に、定額制サービス「OPENRECサブスク」が登場しました。

このサービスはファンのエンゲージメントを高めた活動をおこなうことができるサービスで、ファンは配信者を支援し、配信者はファンに特典を提供することができます。

またサブスクメンバー向けの限定配信も可能で、イベント開催などの特典を自由に設定することも可能です。

昨今の新型コロナ感染拡大に伴う外出自粛要請や休業要請により自宅で過ごす中、このサービスで収益を安定させ、またファンと繋がることで活動の幅を広げることが可能となります。

現在事前登録キャンペーンもやっていて、申込者には開始初月の収益が全額分配されるとのこと。

収益を安定・拡充させたい配信者は、ぜひ利用してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう