eスポーツ施設「OSU e-SPORTS ARENA」が大須に誕生!ゲーミングPCで体験可能

名古屋の大須近代化事業協同組合は2021年9月10日(金)、大須商店街内の第1アメ横ビル2FにeスポーツがゲーミングPCで無料体験できる施設「OSU e-SPORTS ARENA」を、10月4日までの期間限定で開設したことを発表しました。




大須にeスポーツ施設「OSU e-SPORTS ARENA」オープン

「OSU e-SPORTS ARENA」は、名古屋市中区の大須商店街内にある第1アメ横ビル2Fに開設されたeスポーツ施設で、今年10月4日(日)までの期間限定でオープンしています。

同施設は大須近代化事業協同組合が主催・株式会社新東通信が運営しており、eスポーツ初心者向けに

・eスポーツ体験スペース

・交流できるスペース

が設けられています。

火曜と水曜が定休日で、入場料は無料。

営業時間はAM11:00~PM8:00となっています。

イメージ

公式Twitter

初心者でもゲーミングPCが体験可能

本施設は特にeスポーツ初心者を対象にしており、ゲーミングPCでeスポーツを体験してeスポーツに興味を持ってもらうことをテーマにしています。

誰でも無料でeスポーツの人気タイトルを体験することが可能で、

・初めてゲーミングPCを触る

・まだゲームアカウントを持っていない

という来場者にも、施設スタッフがアカウント作成からプレイまでサポートしてくれるので、安定・高品質なプレイ環境で楽しめます。

イメージ




複数の協賛企業も!通信環境はスターキャットが提供

イメージ

この施設の運営にあたっては

・スターキャット・ケーブルネットワーク株式会社

・株式会社藤田屋

・AKRacing

・名古屋デザイン&テクノロジー専門学校

といった様々な企業が賛同しており、そのうちスターキャット・ケーブルネットワーク社が超高速インターネット回線を提供しています。

同社は名古屋市を中心に光インターネットやケーブルテレビを展開しており、インターネット通信サービス「スターキャット光」を提供しています。

自社の持つインターネット事業やケーブルテレビ事業、映画事業の経験を活かし、超高速・大容量で安定した通信環境を提供することで、eスポーツの普及を支援していくことを目指しており、eスポーツの人気タイトルが体験できると同時に、同社が名古屋市や周辺地域で展開している安定・高品質な超高速インターネットサービスを体感することができます。

イメージ

まとめ

名古屋・大須商店街の第1アメ横ビル2Fに、ゲーミングPCが無料体感できるeスポーツ施設「OSU e-SPORTS ARENA」が10月4日までの期間限定でオープンしています。

この施設は主にeスポーツ初心者などにeスポーツに親しんでもらうべく開設されたもので、人気タイトルがゲーミングPCで体験できます。

また安定・高品質な通信環境も用意されており、より快適にeスポーツが体験できるようになっています。

これからeスポーツに触れてみたいという人も、ぜひ体験してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう