「PMJL SEASON2」Phase2でDONUTS USGが準優勝!世界大会出場へ

2022年9月23日(金・祝)~10月23日(日)にかけて行われた「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON2」Phase2にて、プロチーム「DONUTS USG」のPUBG MOBILE部門が準優勝の成績を収めました。

彼らは、賞金と世界大会への出場権を獲得しています。




DONUTS USGが世界大会への出場権を獲得

今年9月23日~10月23日にかけて行われた、NTTドコモが主催する大規模eスポーツ大会「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON2」のPhase2にて、プロチームの"DONUTS USG"PUBG MOBILE部門が見事準優勝を勝ち取っています。

本大会は、その名の通りPUBG MOBILEにおける国内プロリーグで、実施期間が

・Phase1

・Phase2

に分かれています。

各Phaseでは、直前に行われたオープン大会「PUBG MOBILE OPEN TOURNAMENT」から昇格した4チームも出場し、計16チームが1年間にわたって賞金総額3億円と世界大会出場権を懸けて熱いバトルを繰り広げます。

イメージ

『PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON2』特設サイト

Phase1に続く圧倒的なパフォーマンス

同チームは、今年3月26日(土)~5月7日(土)に行われたPhase1において圧巻のパフォーマンスで優勝し、その後8月にサウジアラビアで行われた世界大会出場を果たしており、今回行われたPhase2でもPhase1王者として恥じることない圧倒的なパフォーマンスを見せています。

そのプレイの結果、彼らは見事準優勝という成績を収めており、賞金2,500万円と世界大会出場権を再び獲得しました。

PMJL公式サイトによるとこの次は、今年12月頃に予定されている世界大会への出場を予定しているようです。




各選手のコメントを公開!試合の様子はアーカイブ配信も

今回の発表と併せて、奮闘を見せた同チーム各選手のコメントも公開されています。

<Naoto選手>

最後まで応援ありがとうございました!

世界大会に向けてもっと強いチームになります。

<Missile選手>

皆さん応援ありがとうございました。

しっかりと今シーズンを振り返り、この貴重な経験を活かしてさらに躍進していきます。

<OZISAN選手>

この悔しさを忘れずに、また成長した姿を見せられるよう頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。

<OmikuN選手>

結果は惜しくも2位でしたが、世界大会に向けて切り替えます!

また今回の試合の様子は、PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE OFFICIAL YouTubeチャンネルにてアーカイブ配信されており、まだまだ彼らの活躍ぶりを見る事ができます。

まとめ

今年9月~10月に開催された「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON2」Phase2にて、プロチーム「DONUTS USG」が準優勝に輝いています。

彼らは賞金と世界大会への出場権を手にしており、Phase1に続いて日本代表として世界大会へ出場します。

2022年の国内プロリーグで大いに存在感を発揮した日本屈指のプロチームの、世界の頂点を目指した活躍に今後注目が集まりそうです。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]