高校生大会「ポケモンユナイト甲子園」6~7月に開催!エントリーは5/6から

株式会社ポケモンが、日本テレビと共同で"ポケモンユナイト"の高校生大会「全国高校ポケモンユナイト選手権大会(ポケモンユナイト甲子園)」を、2022年6月~7月の間に開催することを発表しました。

本大会へのエントリーは5月6日(金)~6月24日(金)の期間で受け付けられ、応援リーダーには、タレントの藤田ニコルさんが決定しています。




「ポケモンユナイト甲子園」6~7月に開催

今回発表された「全国高校ポケモンユナイト選手権大会(ポケモンユナイト甲子園)」は、株式会社ポケモンと日本テレビが共同で主催する、高校生プレイヤーを対象とした大会で、日本全国から高校生チームが集まって激しいバトルを繰り広げます。

本大会は

・6月25日(土)・26日(日)に地区予選

・7月30日(土)に全国大会

が予定されており、その内地区予選は全国を4地区に分けて地区ごとにオンラインでの開催となっていて、それを勝ち上がった4チームがそれぞれの地区の代表校として都内のスタジオに集まり、オフラインで戦います。

なお、地区予選・決勝大会ともにポケモンユナイト公式Youtubeチャンネルにて配信が予定されていて、日本テレビのeスポーツ応援番組「eGG」でも紹介される予定になっています。

イメージ

エントリーは5月6日からスタート

本大会へのエントリーは、5月6日(金)スタートとなっており、その方法や詳細は後日発表予定。

6月24日(金)まで受け付けられます。

定時制・通信制を含む同じ高校の生徒5人でチームを組んで出場することができ、高校生であれば誰でも参加可能。

優勝チームには特製トロフィーが贈呈されます。




応援リーダーに藤田ニコルさんが就任

また本大会の応援リーダーには、ポケモンが大好きで高校生からも人気がある、ファッションモデルでタレントの藤田ニコルさんが就任し、一緒に大会を盛り上げます。

そんな藤田ニコルさんから本大会の開催にあたり、コメントが公開されています。

イメージ

この度応援リーダーに就任しました藤田ニコルです。

私は小さい頃からずっとポケモンが大好きで、ゲームももちろんやっていましたし、ユナイトもプレイしていたので、今回応援リーダーに就任できてとっても嬉しいです!

高校生の青春をしっかり応援できるよう頑張ります!

<高校生の皆さんへ>

とにかく練習・練習・練習、練習あるのみです!

ギリギリまで練習して、日本一を目指してみんな頑張ってください!

仲間と参加する思い出も作ってね!

引用:プレスリリース

まとめ

ポケモンユナイトの高校生大会「全国高校ポケモンユナイト選手権大会(ポケモンユナイト甲子園)」が、今年6月~7月に開催されます。

本大会には、同じ高校の生徒が組んだ5人1組のチームが出場し、ポケモンユナイト高校生一の座を目指して戦います。

エントリーは5月6日からスタートするので、ぜひチームを組んで参加してみてください。

どんな展開のバトルが繰り広げられるかにも、注目が集まりそうです。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう