「第2回 ぷよぷよレディースカップ」あかじこう選手が優勝!2連覇を達成

2022年12月18日(日)にオフライン・有観客で開催されたセガ公式「第2回 ぷよぷよレディースカップ 決勝トーナメント」の、大会結果が公開されています。

それによるとあかじこう選手が優勝に輝いており、彼女はこれで2連覇達成となっています。




「第2回 ぷよぷよレディースカップ」結果発表

今月18日に開催された「第2回 ぷよぷよレディースカップ 決勝トーナメント」は、ジャパン・eスポーツ・プロライセンス認定タイトルである、対戦アクションパズルゲーム「ぷよぷよ」シリーズの公式大会で、セガ・大崎本社を会場にオフライン・有観客で行われました。

ここでは女性の一般の選手が集結し、トップを目指して白熱した試合を繰り広げました。

イメージ

今回その結果が公開されており、それによると、前大会王者のあかじこう選手が優勝を勝ち取っていて、2連覇を達成しています。

イメージ

<優勝コメント・あかじこう選手>

宣言通り2連覇ができてとても嬉しいです。

体調の都合で決勝に出場ができるかどうか不安がありましたが、レディースカップの決勝には絶対に出場したいと思っていたので、当日は結構体調も良い状態で、試合内容も落ち着いてプレイできたので本当に良かったと思います。

イメージ

準優勝はのたこ選手。それぞれにトロフィー授与

今回の大会結果は

・優勝:あかじこう選手

・準優勝:のたこ選手

・3位:サヤナ選手、まりこ選手

となっていて、優勝と準優勝の両選手にはクリスタルトロフィーが授与されています。

イメージ

また本大会では特別賞の表彰も行われており、

・ともろん選手

・サヤナ選手

・あかじこう選手

・のたこ選手

に「大連鎖賞」が、タピオカ選手とレッカ選手には「ベストバウト賞」が授与されています。

イメージ

また今回の大会の様子は、ライブ配信のアーカイブで見る事ができます。

セガ公式「第2回 ぷよぷよレディースカップ 決勝トーナメント」アーカイブ配信(YouTube Live)




SEASON5 STAGE4 決勝トーナメントは2月4日

来年の2月4日(土)には、セガ公式プロ大会「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE4 決勝トーナメント」が東京・浅草橋ヒューリックホールにて開催されます。

この大会はプロ選手による賞金付き大会で、優勝選手に賞金100万円が授与されるほか、同年3月開催予定の「ぷよぷよファイナルズ SEASON5」の出場権が付与されます。

前大会でベスト4に入賞した4名の選手と、予選を勝ち上がった12名の選手の全16名の出場が決まっており、またプロ選手との対戦ブースや撮影ブースなど、プロ選手やぷよぷよファン同士の交流が楽しめるイベントも用意されます。

イメージ

まとめ

今月18日(日)に行われた「第2回 ぷよぷよレディースカップ 決勝トーナメント」の、結果が公開されています。

それによるとあかじこう選手が優勝を飾っており、前回と合わせて2連覇を達成しています。

来年2月に開催されるプロ大会の情報も公開されており、まだまだ熱いバトルが繰り広げられそうですね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]