イメージ

仮想ライブ空間「SHOWROOM」内でゲーム実況が簡単に配信できるアプリ「SHOWROOM Gaming」にて、オンラインゲーム「PUBG MOBILE」とコラボした大会「SHOWROOM専用PUBG MOBILE大会」が、2021年1月17日(日)に開催されます。

この大会は、配信者から視聴者まで最大100名のプレイヤーが参加可能です。




SHOWROOM Gamingで「PUBG MOBILE」大会が開催

1月17日に開催される「SHOWROOM専用PUBG MOBILE大会」は、ゲーム実況配信アプリ「SHOWROOM Gaming」で行われるeスポーツ大会で、世界中で大人気を誇るバトルロイヤルシューター「PUBG MOBILE」を使って白熱したバトルが繰り広げられます。

イメージ

同大会の実施時間は17:00~19:00となっており、日ごろから「SHOWROOM Gaming」でゲーム実況を配信する配信者のみならず、視聴者も合わせて最大100名のプレイヤーが参加可能です。

視聴者にとっては、これまで「SHOWROOM Gaming」を通じて視聴・応援してきた配信者と同じ場に立って戦えるという貴重な体験をすることが可能です。

なお、この大会はモバイルeスポーツプラットフォームの「Game.tv」を使っての開催となっており、参加には

「Game.tv」

「PUBG MOBILE」

のアプリを同一端末にダウンロードする必要があります。

大会公式サイト

賞品は総額10万円分のAmazonギフト券

大会では、配信者プレイヤーの優勝特典として、上位5名までのプレイヤーに総額10万円分のAmazonギフト券が用意されています。

特典の内訳は

・一位:5万円

・二位:3万円

・三位:1万円

・四位:7千円

・五位:三千円

となっています。

配信者プレイヤーは2021年1月13日(水)18:00~17日(日)19:59までの期間に「SHOWROOM Gaming」でゲーム実況を配信し、その期間の配信でのギフティングによって得たポイントと、大会当日の順位によって得たポイントを合算し、それらをもって最終的なベスト5が決定されます。

視聴者プレイヤーの参加は大会のみで、Amazonギフト券贈呈の対象外となっており、大会で勝利してもポイント付与などの特典はありません。




「PUBG MOBILE」とは

「PUBG MOBILE」は、世界中で様々なeスポーツ大会にも採用されているバトルロイヤル形式のオンラインゲーム「PlayerUnknown's Battlegrounds(PUBGG))」のモバイル版で、輸送機から戦場に降り立った最大100人までのプレイヤーが、フィールドに準備された武器や装備などを駆使して、最後の1人になるまで戦い抜きます。

イメージ

「SHOWROOM Gaming」とは

「SHOWROOM Gaming」はSHOWROOM社が2020年10月15日(水)に提供開始したゲーム実況配信アプリで、スマホのゲームプレイ映像をそのまま仮想ライブ空間の「SHOWROOM」で配信することができます。

このアプリは配信者のみが使用することが可能で、「SHOWROOM」で利用しているアカウントを使ってログインすることで、普段配信しているルームからそのままゲームの実況配信をすることができます。

配信の視聴はSHOWROOMアプリかブラウザ版で見ることができます。

イメージ

まとめ

仮想ライブ空間「SHOWROOM」でゲーム実況が配信できるアプリ「SHOWROOM Gaming」にて、大ヒットオンラインゲーム「PUBG MOBILE」とコラボレーションした大会が1月17日に開催されます。

この大会は、配信者から視聴者まで最大100名のプレイヤーが参加可能で、上位5名までのプレイヤーには賞品も用意されています。

視聴者にとっては、普段「SHOWROOM Gaming」で応援している配信者と戦える貴重な体験になるのではないでしょうか。

腕に自信のあるプレイヤーは、ぜひ参加してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう