イメージ

8月29日(土)と30日(日)にブロック代表決定戦が開催された、高校対抗のeスポーツ全国大会「Coca-Cola STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2020」の、クラッシュ・ロワイヤル部門とリーグ・オブ・レジェンド部門の全国7地区のブロック代表校が決定されました。

各ブロックの代表校は、9月19日(土)~22日(火)に行われる決勝大会に挑みます。




「STAGE:0」全国7ブロックの代表校が決定

「Coca-Cola STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2020(STAGE:0)」は、株式会社テレビ東京と株式会社電通が開催する高校対抗のeスポーツ全国大会で、クラッシュ・ロワイヤル部門とリーグ・オブ・レジェンド部門の各部門で、それぞれの日本一チームを目指した熾烈な戦いが繰り広げられています。

8月29日と30日には各部門のブロック代表決定戦が実施され、各部門のブロック代表校が決定されました。

代表チームは、次の決勝大会へ進出します。

なお、フォートナイト部門の決勝大会進出校と各部門の対戦カードは、後日大会公式HPTwitterにて発表されます。

イメージ

イメージ

決勝は9/19から4日間開催!生配信も

決勝は9月19日(土)にフォートナイト部門が、9月20日(日)・21日(月)にリーグ・オブ・レジェンド部門が、そして9月22日(火)にクラッシュ・ロワイヤル部門が行われます。

決勝の様子は、テレビ東京のゲームバラエティYouTubeチャンネル「TOKYO eSPORTS HIGH!」 、テレビ東京系ゲーム番組「有吉ぃぃeeeee!」のYouTubeチャンネル、「STAGE:0」公式Twitter、テレビ東京公式Twitch、スポーツブルで生配信されます。

この生配信には、

大会アンバサダーのアンガールズ田中さん、みちょぱさん

大会スペシャルサポーターのアルコ&ピースさん

大会応援マネージャーの日向坂46から、佐々木 久美さん、丹生 明里さん、金村 美玖さん、松田 好花さん、宮田 愛萌さん、渡邉 美穂さん

が出演する予定で、フォートナイト部門の実況は平岩 康佑さん・解説はリテイルローのおじさんが、リーグ・オブ・レジェンド部門の実況はeyesさん・解説はRevolさんが、クラッシュ・ロワイヤル部門の実況は岸 大河さん・解説はドズルさんが務めます。

さらに、クラッシュ・ロワイヤル部門ではクラロワ応援団長のきおきおさん、リーグ・オブ・レジェンド部門ではケイン・コスギさんも登場し、一丸となって「STAGE:0」の最終決戦を盛り上げてくれます。

イメージ

<配信チャンネル一覧>

■「TOKYO eSPORTS HIGH!」YouTubeチャンネル

■「有吉ぃぃeeeee!」YouTubeチャンネル

■「STAGE:0」公式Twitter

■「テレビ東京」公式Twitch

■「スポーツブル」




決勝を目前に応援メッセージが続々到着!

決勝大会が目前に迫った今回、決勝大会への進出校に向けて、大会アンバサダーのアンガールズ 田中 卓志さん、池田 美優さん、大会スペシャルサポーターのアルコ&ピース、大会応援マネージャーの日向坂46を代表して、佐々木 久美さんからの応援メッセージが寄せられています。

<アンガールズ 田中 卓志さん>

イメージ

今年はオンラインでの開催ということで、どんな大会になるのかとても期待していました。

これまでの戦いを振り返ると、選手たちがとても集中していて、ミスも少なく、のびのびとプレイしているのが伝わってきました。

普段の練習の成果も発揮されていて、決勝大会はまさに頂上決戦になると思います。

みなさん、今年の「STAGE:0」は、レベルがめちゃくちゃ上がってます!

9月19日から22日の4日間開催される決勝大会は、絶対に見逃せませんよ!

<池田 美優(みちょぱ)さん>

イメージ

「ブロック代表決定戦 決勝戦」でも1試合目から心を掴まれました。高校生のみんなが必死に戦う姿や、悔しがる姿をみて、本当にたくさんの感情が芽生えました。

色んな作戦を考えたり、仲間同士で声を掛け合ったり、「身体を動かすだけがスポーツじゃないんだ!」と改めて思いました。

個人的には女子選手も活躍していて、決勝に進出することになったので本当に楽しみです!

高校生たちが、汗水を流して頑張っています。

決勝大会にもみなさん注目して下さい!

<アルコ&ピース 平子 祐希さん>

今年はゲームを始めてわずか10ヵ月のチームが強豪チームを破ったりなど、”大番狂わせ”が多くて興奮しています。

「STAGE:0」に、ぬるい試合はひとつも無いです。

激アツな展開になること間違いなしの決勝大会も今から楽しみです!

<アルコ&ピース 酒井 健太さん>

先手を取られたチームが、粘って粘って、逆転勝利をおさめる姿にとても感動しました。

今年の「STAGE:0」は女子選手も大活躍しているので、決勝大会でも彼女たちの活躍が見逃せません。

みなさん、最後まで諦めない高校生たちの姿を一緒に応援しましょう!

イメージ

<日向坂46 佐々木 久美さん>

イメージ

みんなの試合を見て、熱い思いが伝わってきて感動しました。

「仲間を信じてプレイをする。仲間が危ない時は助けてあげる。」というように、チームワークが本当に試されるので、そこに熱いドラマがありますし、高校生たちがチーム一丸となって取り組んでいるのを感じることができると思うので、そういったところに注目してください!

高校生eスポーツの日本一を決めるということで、熱い思いが詰まった大会になっているので、皆さん、高校生たちの熱い思いを見届けて欲しいです!

まとめ

高校対抗のeスポーツ大会「STAGE:0 2020」の、決勝進出校が決定されました。

彼らは9月19日~22日に行われる決勝大会で、各部門の日本一校を目指して熾烈な戦いに挑みます。

当日は試合の様子も生配信されるとのことで、どんな試合が展開されるか楽しみですね。

eスポーツの甲子園とも言えるこの大会では、どこのチームが日本一の称号を得られるのでしょうか。

試合の行方に注目です。

ソース:「STAGE:0 2020」プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう