イメージ

株式会社CyberZは、eスポーツ大会「STREAMER PARK SEASON1 feat. DeToNator」を、2021年1月16日(土)・17日(日)の2日間に渡って開催することを発表しました。

初回となる今回は、FPSタイトル「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」が採用されています。




初回となる「STREAMER PARK」来年1月に開催

今回開催が発表された「STREAMER PARK SEASON1 feat. DeToNator」は、株式会社CyberZが主催する"全てのストリーマーとファンへ、史上最高の舞台を。"をテーマとした新たなeスポーツ大会「STREAMER PARK」の初回大会で、2021年1月16日(土)と17日(日)の2日にわたってオンラインで行われます。

"STREAMER PARK"は、ライブ配信プラットフォームやSNS等を中心に活動するゲーム配信者や実況者などのストリーマーと、視聴者やファンコミュニティにスポットライトを当て、全てのストリーマーとファンに活躍と楽しめる機会の提供を目標に立ち上げられたeスポーツ大会ブランドで、人気プロゲーミングチームDeToNatorに所属する

・StylishNoobさん

・SHAKAさん

・SPYGEAさん

をはじめとするストリーマーが公式パートナーとして参画、CyberZ社と共に大会プロデュースが行われていきます。

この大会は、CyberZ社が提供している日本最大級のeスポーツ大会「RAGE」とは違う角度から企画されたもので、ストリーマーやファンを中心としたコミュニティの活性化と、より多くの人に参加/視聴してもらうことを目標として開催されています。

また試合観戦だけでなく、視聴者も一緒に大会を盛り上げていけるようなエール企画やキャンペーンが導入されていく予定です。

第1回は「Apex Legends」を採用

初めての開催となる今大会では、FPSゲーム「Apex Legends」が採用されており、招待された多くの視聴者やファンの憧れである人気ストリーマーたちが勝利を巡って激突します。

同大会は年間を通して複数回行われる予定で、第2回大会以降は新しい大会スキームの導入が計画されています。

イメージ




大会の様子は配信!特番の配信も

同大会の賞金は総額100万円相当となっており、大会の様子は動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」で配信されます。

なお、大会の日程は以下のようになっています。

・事前特別番組:2021年1月9日(土)

・本大会 day1:2021年1月16日(土)

・本大会 day2:2021年1月17日(日)

・事後特別番組:2021年1月24日(日)

ストリーマー文化の浸透と社会課題への貢献活動へ

この大会では、ストリーマーとファンに向けた大会提供を通じて、より多くの人へ活動するストリーマーとファンコミュニティの盛り上がりを提供し、国内におけるストリーマー文化の浸透を支援すると共に、ストリーマーとファンが持つ影響度を最大限に活用した「社会課題への貢献活動」への取り組みも計画されています。

また今回の開催にあたり、STREAMER PARK運営事務局とDeToNator代表からのコメントが寄せられています。

STREAMER PARK運営事務局

大会タイトルでもある「STREAMER PARK」の「PARK(公園)」には、参加している選手、大会を観ている視聴者の方々、全員にとっての「コミュニティ(拠り所)」になればという思いが込められています。

参加されるストリーマーと、ファンの皆様にとって史上最高の舞台になる大会を作るべく、運営一丸となって取り組んで参りますので、是非たくさんの方のご参加・ご視聴をお待ちしております。

DeToNator代表 江尻 勝さん

今回の取組みは、”ストリーマーを文化に”と”ゲームもしくはストリーミングで社会貢献”という大きな柱の元、新たなチャンレジをさせていただけることにチーム、メンバー一同とても感謝をしております。

自分たちの活動がどのように社会貢献として還元できるかを日々考えておりましたので絶好の機会と思います。

皆さんに楽しんでいただけるように尽力します!

まとめ

2021年1月16日と17日に、eスポーツ大会「STREAMER PARK SEASON1 feat. DeToNator」がオンラインで行われます。

この大会は新しく立ち上げられた大会「STREAMER PARK」の初回大会として開催されるもので、eスポーツにおけるストリーマーたちがFPSゲーム「Apex Legends」で激突します。

また人気プロゲーミングチームDeToNatorも公式パートナーとして参戦しており、当日はいったいどんなバトルが見られるのでしょうか。

試合の様子は「OPENREC.tv」で配信されるので、ストリーマーたちの活躍を楽しみながら観戦してください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう