東京メトロ主催の「第2回親子Duo大会」9/18開催!エントリーは9/4まで

東京メトロ主催の小学生親子向けeスポーツ大会「親子Duo大会in東京 FEATURING FORTNITE」が、2022年9月18日(日)にオンラインで開催されます。

本大会には小学生と保護者のペア135組270名が参加可能で、そのエントリーは専用フォームにて9月4日(日)まで受け付けられています。




「第2回親子Duo大会」9/18オンライン開催

今回で2回目の開催が発表された「親子Duo大会in東京 FEATURING FORTNITE」は、東京メトロ(東京地下鉄株式会社)が主催する、小学生とその保護者の親子向け大会で、eスポーツを通じて親子の絆を深めることを目的に、2021年度より開催されています。

初開催となった前回は、90組の親子募集に対して1,116組の応募が集まっており、参加した9割以上の参加者から

「本当に楽しい思い出ができた」

などの好評が寄せられています。

2回目となる今回は募集枠が135組の親子に拡大されており、優秀な成績を収めた親子には豪華賞品が用意されています。

参加できるのは前述のとおり、小学生とその保護者のペア135組計270名で、エントリーは専用フォームにて9月4日(日)23時59分まで受け付けられています。

さらに大会当日は、東京メトロの駅構内や普段は見ることのできない車両基地をゲーム内で再現したオリジナルコンテンツも用意されており、白熱する親子の試合と合わせて、配信の視聴者も楽しめる内容になっています。

問い合わせは同大会運営事務局まで。

イメージ

大会公式サイト

公式Twitter




上位入賞者には賞品も!大会の様子は実況入りで配信

2回目の今回は9月18日(日)の13時~16時30分の開催が予定されており、出場親子ペアがバトルロイヤルゲームの"FORTNITE"で白熱したバトルを繰り広げます。

大会には、

・PC

・Nintendo Switchシリーズ

・PSシリーズ

・Xbox シリーズ

・スマホ(Android)

・タブレット(Android)

での参加が可能で、各グループでの上位入賞者へは、それぞれ賞品が贈呈されます。

また試合の様子は、大会YouTubeチャンネルにて当日LIVE配信が予定されており、ゲストに解説者の鈴木 ノリアキさんが、MC(実況・解説)のeスポーツキャスターの河野海樹さんが登場します。

イメージ

鈴木 ノリアキさん

イメージ

河野海樹さん

まとめ

東京メトロ主催のeスポーツ大会「第2回 親子Duo大会in東京 FEATURING FORTNITE」が、9月18日に開催されます。

今回は135組の親子ペアが出場し、熱い戦いを通して親子の絆を深めます。

ぜひ思い出作りに参加してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]