イメージ

UHA味覚糖株式会社は、eスポーツ大会の企画・運営・サポート事業を行う株式会社CS entertainmentとの共同で、eスポーツ大会「UHA味覚糖杯」を2020年12月15日(火)から2021年1月18日(月)までの4日にわたって開催することを発表しました。




「UHA味覚糖杯」とは

今回開催が発表された「UHA味覚糖杯~by Battle Bullet Tournament~」は、人気の菓子や食品を数多く開発・製造販売しているUHA味覚糖がeスポーツに本格参入するのにあたって企画されたeスポーツ大会で、eスポーツ大会の企画・運営・サポート事業を行うCS entertainmentとの共同で

・2020年12月15日(火)

・2020年12月22日(火)

・2021年1月12日(火)

・2021年1月18日(月)

の4回にわたって行われます。

「UHA味覚糖杯」シリーズ第1弾となる今回は、FPSゲーム「Call of Duty Mobile」が採用されており、参加者同士による生き残りをかけた熾烈なバトルが繰り広げられます。

イメージ

UHA味覚糖人気商品の「忍者めし」とコラボ!試合はライブ配信も

この大会は、プレイ中の小腹満たしやハードな食感で眠気覚ましにもピッタリなUHA味覚糖の人気商品「忍者めし」とコラボしており、プレイ中の様々な場面で"忍者めし"が登場します。

さらに大会の様子は、YouTubeのBBT公式チャンネルでライブ配信が予定されています。

<「忍者めし」とは>

「忍者めし」は、UHA味覚糖が販売するハードグミで、世界で戦うeスポーツ選手たちの小腹を満たすのにピッタリです。

・梅かつお味

・巨峰味

があり、梅かつお味は和歌山県田辺市産南高梅の旨味を凝縮、噛めば噛むほど味が染み出すくせになるおいしさが特徴です。

巨峰味は熟成ぶどうピューレ・山梨県産巨峰果汁が使用されており、ぶどうの熟した風味と深い香りが楽しめます。

さらに脳の唯一のエネルギー源と言われるぶどう糖が配合されており、eスポーツ選手をサポートしてくれます。

イメージ




Battle Bullet Tournamentとは

Battle Bullet Tournament(BBT)は、CS entertainment社が主催する"Call of Duty Mobile"のeスポーツ⼤会です。

多数の有名プロチームや有名ストリーマーも参戦しており、開催する毎にかなりの盛り上がりを見せている界隈屈指の人気大会の⼀つです。

イメージ

BBT公式YouTubeチャンネル

Call of Duty Mobileとは

Call of Duty Mobile(コールオブデューティー)は、中国・TiMi Studiosが開発・運営しているFPSゲームで、AndroidとiOS向けに配信されています。

本ゲームには

・マルチプレイ

・バトルロイヤル

の2つのモードがあり、プレイヤーは生き残りをかけて戦い抜きます。

まとめ

今月15日から4回にわたって、「UHA味覚糖杯~by Battle Bullet Tournament~」が開催されます。

この大会はFPSゲーム「Call of Duty Mobile」を使った大会で、参加プレイヤーによる生き残りをかけたバトルが繰り広げられます。

またこの大会は、選手たちの小腹を満たすのにぴったりなUHA味覚糖のハードグミ「忍者めし」ともコラボしており、様々なシーンで同商品が登場します。

大会ではいったいどんなバトルが繰り広げられるのでしょうか?

大会の様子はライブ配信もされる予定なので、「忍者めし」を食べながら白熱した戦いを観戦してください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう