「VISSEL CUP Apex Legends」4月25日開催!エントリーは23日まで

一般参加型のeスポーツ大会「VISSEL CUP Apex Legends」が、2023年4月25日(火)に開催が決定されています。

本大会には、サッカーチームのヴィッセル神戸所属選手も参戦し、また一般プレイヤーの募集も23日(日)まで受け付けられています。




「VISSEL CUP Apex Legends」4月25日開催

今回行われる「VISSEL CUP Apex Legends」は、楽天ヴィッセル神戸が主催するeスポーツ大会で、今月25日(火)の19:15からオンラインで行われます。

1チーム3名、最大20チームがバトルロイヤル形式で戦い、各ゲームの順位とキル数(ノックダウン数)によってポイントが競われ、3ゲームの総合順位1位には賞品として、

「楽天ポイント 6,000ポイント」

の贈呈が用意されています。

イメージ

また本大会には、Jリーグ・ヴィッセル神戸所属でApex Legendsもプレイしている

・本多勇喜選手

・尾崎優成選手

の2名を含む同チームメンバーが参加し、ゲーム対戦を通じて楽しみながら交流することができます。

本多勇喜(Yuki HONDA)ー最高ランク:マスター

イメージ

本多勇喜選手

カスマムマッチに参加するのは初めてですし、ゲームを通して参加者の皆さんと交流し、楽しくプレーできればうれしいです。

ご応募、お待ちしております。

尾崎優成(Yusei OZAKI)-最高ランク:ダイアモンド

イメージ

尾崎優成選手

Apex Legendsは2年半くらいプレーしているのですが、カスタムマッチへの参加は初めてですし、どんな方が応募してくれるのか今からとても楽しみにしています。

色んな方と仲良く、楽しくプレーしながら、チームの仲間をしっかりとサポートして僕たちのチームがチャンピオンを取れるように頑張りたいです。

みなさんのご応募お待ちしております。




エントリーは23日まで

本大会への参加受付は、応募フォームにて既に始まっており、締め切りは23日(日)の12:00までとなっています。

出場できるのは、開催日時点で満17歳以上のプレイヤーで、また3名1チームで参加できることが必須条件。

最大90名が参加可能で、応募者多数の場合は抽選になるということで、当選連絡は23日(日)12:00~24日(月)12:00にTwitterで当選の発表がされる予定になっています。

Jリーグチームとしては初の開催

ヴィッセル神戸によると、本大会はJリーグチームとしては初になるということで、特定選手が参戦するカスタムマッチの開催を通じて、ファン・サポーターやApex Legends愛好者たちとのオンラインでの交流をはかりつつ、eスポーツ盛り上げの一助になれればと考えているということです。

ヴィッセル神戸公式サイト

まとめ

Jリーグチームのヴィッセル神戸が、eスポーツ大会「VISSEL CUP Apex Legends」の開催を発表しています。

今月25日にオンラインでの開催が予定されていて、一般プレイヤーのエントリーが23日まで受け付けられています。

チームとの交流の機会にもなるということで、ぜひ参加してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]