イメージ

吉本興業株式会社は、同社が運営するeスポーツチーム"YOSHIMOTO Gaming"が、人気ゲーム「スプラトゥーン」の大会で数々の実績を誇るトップチーム「カラマリ」と所属契約を交わしたことを発表しました。

彼らは今後、新チーム「よしもとゲーミング カラマリ」として活動していきます。




よしもとゲーミングに新チームが加盟

"YOSHIMOTO Gaming"は芸能事務所初のeスポーツチームで、プロチームやアクション部門・スポーツ部門など、複数部門にいろいろな選手が所属しています。

それぞれが大会への出場実績も持っており、輝かしい成績を収めています。

そんな同チームに今回、人気アクションシューティングゲーム「スプラトゥーン」の大会で数々の実績を誇るチーム「カラマリ」が加入しました。

今回の加入は、同チームとの所属契約が締結されたことで実現したもので、今後彼らは「よしもとゲーミング カラマリ」として活動していきます。

イメージ

今後は大会やコミュニティで活躍

「よしもとゲーミング カラマリ」は今後、国内におけるハイレベルな大会を中心に参戦し、"YOSHIMOTO Gaming"が今まで培った様々なノウハウを駆使することで、

技術向上

ファン獲得

ゲームコミュニティ拡大

などを目的とした活動を行っていく予定で、将来的には世界に通用するチーム作りを目指していくということです。

まずは"スプラトゥーン"の大会「Premier League」に"よしもとゲーミング カラマリ"として参戦しています。

Youtubeチャンネルも開設予定

「よしもとゲーミング カラマリ」では、スプラトゥーンシリーズの国内大会を中心にした活動に加え、ゲームやその競技シーンの魅力をファンに伝えていく活動も予定されています。

それに伴い、YouTubeチャンネル「カラマリハウス」の開設が予定されており、同チャンネルではメンバー4人それぞれの個性を発揮した配信がされていきます。

なお、公式サイトや公式Youtubeチャンネルなどは後日公開が予定されています。




4人のメンバーでさらなる高みへ

「カラマリ」には4名のメンバーが在席しており、数々の"スプラトゥーン"大会で輝かしい実績を誇っています。

くろすっω・)つ選手

<コメント>

やるからには全力で。応援よろしくお願いします。

Twitter

OPENREC.tv

あとばる選手

<コメント>

このメンバーでまたプロとして活動する機会を貰えました。

今まで以上に意識を持って、よりよいチームになれるように臨んでいきたいと思います。

Twitter

OPENREC.tv

ぴょん選手

<コメント>

再びプロの選手として活動させて頂ける事にとても感謝しています。

今後様々な場面でスプラトゥーンの楽しさを1人でも多くの方に伝える事が出来ればいいなと思っています!

Twitter

OPENREC.tv

2438学園選手

<コメント>

誰よりも楽しく遊ばせてもらいます。よろしくお願いします!

Twitter

OPENREC.tv

【主な参戦大会】

第3回スプラトゥーン甲子園 中国地区大会 準優勝

第4回スプラトゥーン甲子園 オンライン大会 優勝

第4回スプラトゥーン甲子園 全国決勝大会 ベスト8

第5回スプラトゥーン甲子園 北海道地区大会 準優勝

NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2 パシフィック・リーグ 優勝(オリックス・バファローズ所属)

まとめ

ゲーミングチーム"YOSHIMOTO Gaming"に今回、スプラトゥーンのトップチームである「カラマリ」が加入しました。

彼らは今後、「よしもとゲーミング カラマリ」として大会やイベントなどで活動していきます。

スプラトゥーンは世界中で展開されているNintendoのアクションシューティングゲームで、数々の大会が開かれています。

そこで輝かしい成績を収めてきた彼らは、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

今後の動きに注目が集まります。

ソース:ゲーミングチーム"YOSHIMOTO Gaming"プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう