ガレリア新筐体&新プロジェクト発表!ゲイン・コスギがアンバサダーに!

ゲーミングPCで人気GALLERIA(ガレリア)が2020年7月3日に新しいPC筐体および、新プロジェクトについて発表しました。

ガレリアPCのモデルチェンジは7年ぶりです。




女性にも受け入れられるデザインを!GALLERIA新ケース!

GALLERIAは2020年7月3日に新しいPCケースデザインを発表しました。

7年ぶりのモデルチェンジとなります。

コンセプトは「相棒-Sidekick-」

GALLERIAのの新ケースのデザインコンセプトは「相棒-Sidekick-」。

あらゆるゲーマーにとって信頼できる「相棒」となれるような存在感をを構成や材質、光の辺出によって表現しています。

eスポーツなどが盛り上がっていることもあり、女性ユーザー増えてきていることから、機能性や信頼性に加え、デザイン性も重視され、新ケースのデザインには車のデザイナーがデザインを担当しています。

GALLERIA新ケースの特徴

従来のGALLERIAケースは黒を貴重とし、前面に多数の拡張ベイが合ったのが特徴的でした。

しかし、今回発表された新ケースでは、

・前面の拡張ベイの廃止

・シルバーボディーによるスタイリッシュな質感

・LED発光

見た目からかなり大きなリニューアルが施されています。

遂にカラーLED採用!スタイリッシュになった外観

ゲーミングPCといえばカラフルな発光!

ということで、遂にガレリアPCもLED発光が採用されました。

無駄にギラギラ光るのではなく、PC前面のパネルを加工用に輪郭が光るだけでので、ゲーミングPC感を出しつつ、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

ゲーマーの使いやすさを追求!

新しくなったのは見た目だけではありません。

ゲーマーの使いやすさを追求し、機能性においても向上が図られています。

PCの上に物を置いても排熱を妨げない

多くのゲーマーはコントローラーやヘッドセットなどをPC本体の上に置く傾向があります。

PCの上に物を置いてしまうと、PCの排熱の妨げになってしまいます。

ゲーミングPCにおいて排熱は重要。

でも上に置きたい。

そいうった願望を叶えられるようにケースの構造も一新され、上に物を置いても排熱が妨げられないようになっています。

USBポートなどのコンソールは上部に斜めで設置

PCとユーザーで一番の接点である、USBポートなどのコンソールはケース前面の上部に斜めに設置されています。

これはサイズの大きなデスクトップゲーミングPCをデスクの上下時に置いた場合でも電源スイッチやケーブルの接続がしやすいように考えられて設置されています。

側面にはアクリルパネル

ケース側面は一部分がアクリルパネルなっています。

アクリルパネルとなったことで、パネルを外さずにPC内部を確認できるようになっています。

リリースは2020年7月10日予定!

GALLERIA新ケースは2020年7月10日より、取り扱い店舗やショップにて順次発売、予約受け付け開始予定です。

ブランドロゴもリニューアル!

今回のGALLERIA新筐体に合わせて、GALLERIAブランドのロゴもリニューアルしました。




eスポーツの魅力を広める!GALLERIA SQUAD結成!

日本のeスポーツの魅力をより多くの人達に広めるための集団「GALLERIA SQUAD」の結成も発表しました。

プロeスポーツ選手

ストリーマー

インフルエンサー

タレント

など、様々な分野で活動している表現社達を集めたチームです。

アンバサダーはケイン・コスギ氏!GALLERIA SQUADのメンバー

まとめ

7年ぶりとなるガレリアPCのモデルチェンジ。

黒にシルバーが映えてかなりおしゃれでいい感じです。

縁を薄っすらと彩る青いLEDもかなりよさげです。

個人的にもこのデザインはかなり欲しいと思いました。

発売が待ち遠しいですね。

関連サイト:GALLERIA Brand Site

Twitterでフォローしよう