「ぷよグランプリ 2024 ファイナル」年間王者が決定!マッキー選手が優勝

セガが、2024年3月17日(日)に行われた公式プロ大会「ぷよぷよグランプリ 2024 ファイナル」の結果を発表しています。

それによると、本大会ではマッキー選手が優勝に輝いており、賞金100万円を勝ち取っています。

【PR】


「ぷよぷよグランプリ 2024 ファイナル」マッキー選手が優勝

今月17日にセガサミーグループ本社(東京・品川)で行われた、セガ公式プロ大会「ぷよぷよグランプリ 2024 ファイナル」の結果を主催のセガが公開しています。

それによると、帰ってきた最強戦士こと、マッキー選手が本大会を制しており、見事優勝賞金の100万円を獲得しています。

この試合では、前回優勝のともくん選手が決勝の相手となり、15連鎖・16連鎖が飛び交う大連鎖勝負になったということで、終始リードを保ち続けてともくん選手にリベンジを果たす結果になったということです。

同選手は今年2月に行われた「ぷよぷよグランプリ 2024 2nd」で、ともくん選手に2度敗れて準優勝という惜しい結果を経験しており、今回地道に練習を重ね、ともくん選手の大会3連覇を阻止し、悲願だった年間王者の座に輝いたということです。

優勝コメント・マッキー選手

1年間ずっと調整してファイナルのために頑張ってきていて、また、今日の出場選手は全員仕上がっていてとても強く全部の試合が辛かったので、優勝できて本当に嬉しいです。

GP1ではかなり根を詰めるような練習をし、精神的にも体調的にもギリギリな感じで「勝ちはしたけど調整法を変える必要がある」と感じていました。

そこから座学をメインに調整したところ、それはそれで実践が足りずGP2ではともくん選手に負けてしまい優勝を逃したので、ファイナルでは間を取ったような形で調整をして、かなりコンディションの良い状態で挑めたと思います。

【PR】


大会の様子はアーカイブ配信中

今回の大会はマッキー選手に続き、

・準優勝:ともくん選手

・3位:momoken選手

・4位:Shiyota選手

という結果になっており、大会の様子はYoutubeにてライブ配信のアーカイブが配信されています。

<今大会予選リーグ表>

<決勝トーナメント表>

<大会の様子>

まとめ

今月17日に開催された、セガ公式プロ大会「ぷよぷよグランプリ 2024 ファイナル」の結果が発表されています。

それによると優勝はマッキー選手で、決勝で前回優勝のともくん選手にリベンジを果たし、悲願だった年間王者に輝き、賞金100万円を手にしています。

今後の試合も、熱いバトルが繰り広げられること間違いなしですので、ぜひチェックしてみてください。

ソース:プレリリース[PR TIMES]

【PR】