「ぷよランキングプロ選抜大会 2024」ながれ選手が優勝!プロが2名誕生

株式会社セガが、2024年3月23日(土)にセガサミーグループ本社で開催された「ぷよぷよランキングプロ選抜大会 2024」の、結果を発表しています。

今回は、ながれ選手が優勝、とりぱん選手が準優勝という結果になっており、新たにプロ選手が2名誕生しています。

【PR】


「ぷよランキングプロ選抜大会 2024」結果発表

今月23日に東京・品川のセガサミーグループ本社で開催された、「ぷよぷよランキングプロ選抜大会 2024」の結果が公開されています。

この大会は、「ぷよぷよランキングポイント」での取得ポイント上位16位の一般選手に出場権が与えられている大会で、同タイトルのプロ選抜を目的に開催されています。

イメージ

ここで優勝・準優勝に輝いた選手には、日本eスポーツ連合(JeSU)による、ぷよぷよシリーズのプロライセンス発行の権利が付与されます。

今回は

・優勝:ながれ選手

・準優勝:とりぱん選手

という結果になっており、2名のプロ選手が新たに誕生しています。

イメージ

ぷよぷよプロ選手は全42名に

今大会で行われた決勝では、お互いに1歩も譲らず9対9で最終試合までつれ込む展開になったものの、最終試合で短い連鎖でおじゃまぷよを送り合う乱戦に突入。

最後にはながれ選手の2連鎖同時消しが炸裂し、同選手が優勝を掴み取りました。

イメージ

イメージ

今回優勝・準優勝に輝いたながれ選手ととりぱん選手には、前述の通りJeSUによるプロライセンス発行の権利が付与され、これで「ぷよぷよ」シリーズの現役プロ選手は全42名になっています。

イメージ

両選手のコメント

<優勝 ながれ選手>

イメージ

プロになることが出来て本当に良かったです。

正直、自分の実力が停滞していると感じる時期もありましたが、この大会で優勝するために本当に対策を考えて臨んだので、それを出し切って優勝することが出来たことが本当に嬉しいです。

<準優勝 とりぱん選手>

イメージ

プロになれて嬉しいです。

若手ながら優勝候補のやまだ選手に1回戦から当たり、ベテランの意地で負けるわけにはいかないと思って、出来るだけ悩まないことで速度差をなくすことを意識しました。

プロライセンスがかかっている試合でも、自分でも理解できないくらい冷静だったと感じていて、今までのオフライン大会の中で一番良いぷよぷよが出来たかなと思います。

【PR】


試合の様子はアーカイブ配信も

今回の優勝・準優勝以下は

・ベスト4:まじぇす選手

・ベスト4:れたす選手

という結果になっており、この大会で行われた激戦の数々は、ライブ配信のアーカイブで視聴することができます。

イメージ

セガ公式大会「ぷよぷよランキングプロ選抜大会 2024」アーカイブ視聴ページ(YouTube)

まとめ

今月23日に行われた「ぷよぷよランキングプロ選抜大会 2024」では、ながれ選手が優勝、とりぱん選手が準優勝という結果になっています。

2人にはJeSUよりプロライセンス獲得権利が与えられ、これでぷよぷよの現役プロ選手は全42名になっています。

新たに誕生したプロ選手2名に、日本中の注目が集まりそうです。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

【PR】