プロチーム「TAITO STATION Tradz」にTATSU選手が加入!新体制でスタート

株式会社タイトーが、自身の運営するプロゲーミングチーム「TAITO STATION Tradz(Tradz)」に、新たなチームメンバー・TATSU選手が音楽ゲーム部門の専属プロ選手として加入したことを発表しています。

同選手はpop'n music世界大会11連覇中の強豪選手で、同チームはこの新体制で新たな活動をスタートします。

【PR】


プロチーム「TAITO STATION Tradz」にTATSU選手が加入

タイトーのプロゲーミングチーム「TAITO STATION Tradz」に、TATSU選手が音楽ゲーム部門の専属プロ選手として新加入しています。

同選手は、アーケードゲームプレーヤーの頂点を決めるKONAMIの公式eスポーツ大会「KONAMI Arcade Championship」のpop'n music部門において、11年連続王者に輝いているプレイヤーです。

同チームでは、今回の専属プロ契約を通じて、この音楽ゲームの歴史において前人未到の金字塔を打ち立てたTATSU選手の活動の幅を広げ、サポートしていくとしています。

また同選手が加入した新体制では、今後とも音楽ゲームのすばらしさを世界に伝え、eスポーツ分野におけるアーケードゲームの地位向上を目指していくということです。

イメージ

関連サイト(公式)

TATSU選手加入記念オリジナルドッグタグ発売

今回のTATSU選手加入を記念し、オリジナルグッズ"TATSUオリジナルドッグタグ"が発売されます。

このドッグタグは、11度王者に輝いたその印と、TATSU選手の直筆サインをあしらったデザインをしていて、キーホルダーやチェーンに付けて持ち運べるアイテムになっています。

販売時期は順次とされており、全国のタイトーステーションにて販売が予定されています。

イメージ

【PR】


「TAITO STATION Tradz」とは

今回TATSU選手が加入した「TAITO STATION Tradz」は、全国各地のタイトーステーションを活動拠点としたプロゲーミングチームで、メンバーは世界中から集まった様々なタイトルの精鋭プレイヤー達で構成されています。

同チームによると、プロの技で観るものを魅了して進化を続けるように、選手と運営サポートチームが一丸となって世界一のeスポーツプロチームを目指していくということです。

Tradz公式サイト

Tradz公式X

タイトー公式サイト

タイトー公式X

まとめ

タイトーのプロチーム「TAITO STATION Tradz」に、TATSU選手が音楽ゲーム部門の専属プロ選手として新しく加入しています。

同選手は、コナミのアーケードゲーム大会「pop'n music」世界大会11連覇中のプレイヤーで、今後も益々の活躍が期待されている選手です。

新体制となった「TAITO STATION Tradz」のこれからの動きに、世界中の注目が集まりそうです。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

【PR】