野球eスポーツ世界大会で日本の森翔真選手が初代世界王者に!

野球eスポーツの世界大会である「WBSC eBASEBALL™ Series」の決勝(World Finals)が、世界野球ソフトボール連盟(WBSC)の主催で実施されました。

同大会では、日本代表の森翔真(もり・しょうま、プレーヤーネーム:SHORA)選手が初代王者に輝きました。

【PR】


世界大会の激戦を制した日本代表森選手

世界大会の激戦を制した日本代表森選手

「WBSC eBASEBALL™ Series」は、コナミより発売されているWBSC公式野球ゲーム『WBSC eBASEBALL™パワフルプロ野球』を競技タイトルとするeスポーツの世界大会です。

昨年秋から世界各地で開催されてきた予選大会には、のべ15,000人以上が参加しました。

世界の頂点を決める決勝大会には、日本代表選手2名を含む4選手が、スイス・ローザンヌにあるオリンピック・ミュージアムに集結。

決勝トーナメントでは森選手は全勝で決勝進出、決勝で待っていたのはグループステージ2位の藤島選手です。

日本人同士による対決は8-1と森選手が完勝し、初代王者の座を手に入れました。

初代王者に輝いた森選手のコメントは以下の通り。

優勝できて本当によかったです。ローザンヌに来たのは初めてですが、非常に美しい街でとてもリラックスできました。大会では、自分の持ち味であるバッティングを強く活かせたので、そこが良かったと思います。

東京で開催される次回大会で、また世界の猛者たちと戦えるのが楽しみです。

『WBSC eBASEBALL™パワフルプロ野球』 商品情報

タイトル:WBSC eBASEBALL™パワフルプロ野球

メーカー名表記:KONAMI

メーカー希望小売価格:100円(税込) ※追加課金要素なし

配信言語: 日本語、英語

プレー人数

Nintendo Switch™: TVモード 1~4人、テーブルモード 1~4人、携帯モード 1人

(※プレーヤー1人につき、Joy-Con1本が必要です。3人以上で遊ぶ場合、人数分のコントローラーをご用意ください。)

PS4®: 1~4人(オンライン時1人)

権利表記: Official licensed videogame of World Baseball Softball Confederation

“eBASEBALL"は、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの日本およびその他の国と地域における登録商標または商標です。

©Konami Digital Entertainment

【PR】


次の世界大会は東京ドームで開催!

次回2024年の世界大会「ePremier12TM」は、東京ドームを会場に開催されます。

野球の国際大会「WBSC Premier12TM」と同時期に実施され、世界の野球ファンの注目を集めることになりそうです。

コナミはこれからも世界に向けて野球をはじめとするeスポーツの魅力を発信し、eスポーツファンのさらなる拡大に向けて活動していくとのことです。

まとめ

昨年のWBCでは日本代表が優勝を飾りましたが、野球eスポーツでも日本代表が世界一の称号を獲得しました。

次回大会は東京で開催されることが決定しており、ここでも日本人選手の活躍が期待されます。

WBCのような熱狂と感動に満ちたドラマが生まれることに期待したいですね。

ソース:プレスリリース[PR Times]

【PR】