大阪・難波の地下街「なんばウォーク」が、「eスポーツ&デジタルフェスvol.1」の開催を発表しています。
開催期間は今年GW真っ只中の2024年5月3日(金)~6日(月)で、ここではeスポーツ体験とデジタル教育体験が楽しめる3コンテンツが展開されます。
【PR】
「eスポーツ&デジタルフェスvol.1」5/3~6に開催
今年5月3日~6日の4日間に開催が発表された「eスポーツ&デジタルフェスvol.1」は、eスポーツとデジタル教育が体験できるイベントで、各日の11:00~18:00に大阪・難波の地下街「なんばウォーク クジラパーク(2番街中央)」にて行われます。
ここでは、
・eスポーツモータースポーツ体験
・デジタルクリエイティブ(ペンタブレット)体験
・LEGOプログラミング体験
の3つのコンテンツが展開され、なんばウォークで買い物したレシートを提示するかSNSをフォローすることで参加できます。
eモータースポーツ体験
ここでは、ドライビングシミュレーターゲームを用いたレーシング体験ができます。
本格的なレーシングシートでプレイでき、実在するコースを走行してタイムアタックを行うほか、タイムアタック上位者にはオリジナルステッカーがプレゼントされます。
【PR】
デジタルクリエイティブ体験
ここでは、ペンタブレットを使用してキャラクターやデザインを自由に描く体験ができます。
ゲームグラフィックやクリエイターの仕事への興味や、3DCGに興味がある人にオススメの体験になっており、スタッフが使用方法を説明してくれるため、初心者でも気軽に参加できるようになっています。
LEGOプログラミング体験
この体験会は授業形式で実施されます。
ここではLEGOブロックを使用してロボットを組み立て、その後プログラミングをしていきます。
参加者はこの体験を通じて、プログラミングの基礎を学びながら動作するロボットを作成し、操作する方法を体験できます。
まとめ
「eスポーツ&デジタルフェスvol.1」が、GW中の5月3日~6日に大阪・難波の地下街「なんばウォーク」で行われます。
ここでは、eスポーツ体験・クリエイティブ体験・プログラミング体験ができます。
初心者・子どもでも気軽に参加できるようなので、ぜひファミリーで参加してみてください。