鉄拳8の最強決定戦「第2回 WASD CUP」3月10日に大分で開催!締切は2月中

大分のeスポーツ施設「アシド / WASD」が、2024年3月10日(日)に城島高原パーク(別府市)にて、「第2回 WASD CUP」を開催することを発表しています。

参加申し込みは公式サイトにて受付けられており、締め切りは各クラスごとに違うものの、いずれも2月中となっています。

【PR】


「第2回 WASD CUP」3月10日に大分で開催

今回で2回目の開催となる「WASD CUP」は、大分・OASISひろば21内にあるeスポーツ施設「アシド / WASD」が主催するイベントで、格闘ゲームの「鉄拳8」をタイトルとして、今年3月10日に城島高原パークにて開催されます。

このイベントは、

大会を通じて『練習の成果を発表する場』『社会との接点となる場』『全員がフラットに交流できる場』をつくる

ことを目的にしており、eスポーツの未来に向けた社会的価値を高めていくために、開催が決定されています。

イメージ

大会は2つのクラスで構成

この大会は、

『エンジョイ・キッズクラス』

『ランカークラス』

の2クラス制で構成されており、そのうちランカークラスは予選と本戦の2部構成になっています。

予選は2月25日(日)に予定されていて、その成績トップ8は3月10日に開催される「WASD CUP」のランカークラスに出場します。

ここでは、

・予選通過枠8名

・抽選枠7名

・招待枠1名

の16名でトーナメントが行われ、鉄拳8での最強プレイヤーが決められます。

もう一方の「エンジョイ・キッズクラス」は予選が行われず、参加者は抽選のみになるということです。

参加申し込みは2月中

参加申し込みは大会公式サイトにて受付けられており、「エンジョイ・キッズクラス」は2月27日(火)の23:59まで。

募集人数は最大16名となっています。

応募資格は鉄拳歴の浅いプレイヤー(未経験者OK)となっており、優勝商品にはContieaks-関家具-が提供するeスポーツ向けゲーミングチェアが用意されています。

もう一方の「ランカークラス」は予選の申し込みが2月19日(月)23:59まで、本戦のみ参加は2月27日(火)23:59まで。

予選はOASISひろば21の「アシド / WASD」で行われます。(要施設利用料1,000円)

本戦の出場人数は、

・予選通過枠8名

・抽選枠7名

・招待枠(前回優勝者1名)

の最大16名で、応募できるのは腕に自信があるプレイヤー。

優勝賞金として300,000円が用意されています。

なお、全クラスエントリー数が上限に達した場合は抽選での参加者決定ということです。

イメージ
前回大会の様子

【PR】


ゲーミングモニターが当たる抽選会も

イベントの会場は湯布院の中心に位置する「城島高原パーク」屋内のフェスティバルホールになっており、第1回WASD CUPと同じく演出、照明、音楽にこだわったeスポーツの真髄を感じることができる大会となっています。

当日は会場での観戦も可能で、大会の最後にはゲーミングモニターが当たる抽選会も行われます。

イメージ
前回大会の様子

<第2回 WASD CUP>

開催日:3月10日(日)

・OPEN:11:30

・START:12:00

※選手の参加費は無料

<『ランカークラス』予選大会>

開催日:2月25日(日)

・OPEN :12:00

・START:13:00

イメージ
前回大会の様子

まとめ

「第2回 WASD CUP」が、3月10日に別府市の城島高原パークにて行われます。

この大会は、鉄拳8の最強プレイヤーを決める大会で、そのうちランカークラスの予選は2月25日に大分市のeスポーツ施設「アシド / WASD」で行われます。

エントリーも受付が始まっているので、ぜひ参加してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

【PR】