新作FPSゲーム「SUPER PEOPLE」ファイナルβテストの日程が公開に!

韓国のWonder Peopleは、2022年6月10日(金)、同社が開発するFPSゲーム「SUPER PEOPLE(スーパーピープル)」のファイナルβテストを、今年8月17日より行うことを発表しました。

同時に最新トレーラーも公開されていて、今月16日には開発者によるライブ配信も行われます。




「SUPER PEOPLE」ファイナルβテストの日程公開

「SUPER PEOPLE」は、韓国・ソウルに拠点を置くゲーム開発会社・"Wonder People"が開発を進めている新作のPC向けFPSゲームで、2021年7月14日に初めて公開されています。

プレイヤーは様々な特徴と特化したスキルを用いる12種のスーパーソルジャーから1人を選択して、最後まで生き残ることを目指して戦います。

本作はスーパーソルジャーを成長させて使用できる必殺技に、アイテム入手や銃器アップグレードなどの豊富なコンテンツを特徴としており、そのファイナルβテストが今年8月17日より行われることが発表されました。

イメージ

公式サイト

STEAMページ

トレーラーも公開

この発表が行われたのは、現地時間今月10日の未明に行われたサマーゲームフェス(Summer Game Fest 2022)で、ここでは日程に加えて、「SUPER PEOPLE」の新トレーラーも公開されています。

イメージ

本作の前回CBTは昨年12月に開始されており、テスト開始からわずか5日でSTEAMの

「人気の新作ゲーム」1位

「最もプレイヤー数の多いゲーム」26位

にランクインするなど、全世界のゲームプレイヤーが大きな関心を寄せていて、約3ヶ月間にわたって行われたCBTには全世界で約400万人以上のユーザーが参加しています。

ここでは、スーパーソルジャーを育成する過程での派手な必殺技や既存のバトルロイヤルゲームとは差別化されたアイテムの入手、武器のアップグレードなどの充実したコンテンツが好評を得ています。

イメージ




開発者によるライブ配信も決定

サマーゲームフェスに続いて開催された「Twitch Gaming Show」では、本作の公式Twitchチャンネルを通して、開発チームによるライブ配信(SUPER PEOPLE Developer Live Stream on Twitch)が、今月16日の11時に決定しています。

ここでは本作の開発の裏側が語られるほか、ファイナルβテストで楽しめる新しいコンテンツについて詳しく紹介される予定になっています。

イメージ

Wonder Peopleディレクター パク・ソンゴンさんからのコメント

全世界で400万人を超えるスーパーソルジャーの皆様が参加してくださったCBTはWonder Peopleの全開発者にとって大きな力となったのはもちろん、更に進化したSUPER PEOPLE(スーパーピープル)を作る原動力になりました。

8月17日から始まるファイナルβテストおよびコンテンツについて紹介する開発チームのライブ配信にご期待ください。

まとめ

韓国のWonder Peopleが開発するFPSゲーム「SUPER PEOPLE」の、ファイナルβテストが今年8月17日にスタートします。

本作は他のバトルロイヤルゲームとは差別化された豊富なコンテンツが好評で、前回のCBTでは世界400万人以上のユーザーがプレイしています。

新たなeスポーツタイトルになりそうな本作に、全世界の注目が集まりそうです。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう