NetEase Connect2023開催!20タイトルの最新情報公開!

2023年5月20日、「荒野行動」「IdentityV 第五人格」などで知られるNetEase Gamesは、オンラインイベントNetEase Connect 2023を実施しました。

多くのゲームファンが注目する中、同社が手掛ける全20タイトルに関する最新情報が発表されました。




年に1度のNetEase Connect 2023が開催!

年に1度のNetEase Connect 2023が開催!

NetEase Connectは、NetEase Gamesが毎年行っている年に1度のゲーム発表会で、今回は「Game On」をテーマに開催されました。

NetEase Connect 2023では、昨年の12作を大きく上回る全20タイトルの最新情報が公開されています。

20作のうち5作はこれまでに情報公開がされていない初登場のタイトルです。

中国文学で人気のジャンル“武侠”をテーマにした大型タイトル

童話をモチーフにしたユニークな戦闘が持ち味のMMORPG

気軽にわいわい楽しめるパーティーゲーム

など、多種多様な作品が登場しました。

なお、放送の模様は以下にアーカイブされています。

>>Twitch

>>Twitter

豪華声優陣&開発者が出演!

番組のMCは

日本と中国の情報に精通するバイリンガルMCのmakiさん

『荒野行動』の開発・運営を行う銀河スタジオ所属の平沢侑花さん

の2人で、中国のゲーム業界と日本のゲーマーとの架け橋としてNetEase最新情報を伝える大役を務めました。

さらに、日本語版放送スペシャルゲストとして

岩野弘明氏(『魔女のふろーらいふ』プロデューサー)

釘宮理恵さん(声優、『ネバーアフター ~逆転メルヘン~』出演)

中原麻衣さん(同上)

M・A・Oさん(同上)

らが登場し、それぞれの作品に関するトークが行われました。

『魔女のふろーらいふ』など注目作品が続々登場!

本発表会の中でもとくに注目度の高いコンテンツに関する発表内容をまとめました。

魔女のふろーらいふ

魔女のふろーらいふ

『魔女のふろーらいふ』は、「魔女×温泉×スローライフ」をテーマに「温泉がある生活(ふろーらいふ)って、いいよね」という気分を世の中にゆったり広めていくアカツキゲームスのIP創出プロジェクトです。

同プロジェクトの一環として、NetEase Gamesとアカツキゲームスの共同でスマートフォン向けにゲーム化されることが正式に決定しました。

放送では

プロジェクト総合プロデューサーであるアカツキゲームス岩野弘明氏

ゲーム版プロデューサーのNetEase Games李雷鳴氏

が対談する形でビデオ出演。

『魔女のふろーらいふ』プロジェクトに関する説明やゲーム化するうえで工夫した点などについて、開発中のゲーム画面とともに紹介されました。

ネバーアフター ~逆転メルヘン~

ネバーアフター ~逆転メルヘン~

童話の世界を舞台にしたRPGです。赤ずきん、白雪姫、シンデレラなどお馴染みのプリンセスたちと冒険の旅に出ることになります

しかし、その世界観は私たちのよく知るお話とはまったく異なるようです。

放送ではそんな「思いがけない展開」に満ちた童話の世界を、ゲームに登場するプリンセスたちが自ら紹介。

また、本作に出演する声優の

釘宮理恵さん

中原麻衣さん

M・A・Oさん

からのビデオレターも公開されています。

逆水寒(Justice)

逆水寒(Justice)

中国で人気の武侠小説『逆水寒』を題材としたMMORPG。

すでに中国ではPC版が配信中となっていますが、そのスマホアプリ版が6月30日にリリースされることになりました。

アプリ版ではPC版から大部分のコンテンツが引き継がれているだけでなく、

ダイナミックな天候システム

レイトレーシング機能

自由度の高いキャラメイクシステム

が実装されています。

さらに、Chat GPTが搭載されているため、NPCがまるで人間のような実在感を持ち、プレイヤーの一挙手一投足は、物語の展開や世界の進行、NPCの運命に影響を与えます。

ハリー・ポッター:魔法の覚醒

ハリー・ポッター:魔法の覚醒

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』は、今回もっとも期待されているタイトルのひとつです。

カードコレクションの要素を持ち合わせたMMORPGで、プレイヤーはホグワーツ魔法魔術学校の新入生として魔法界を探索することができます。

ゲーム内ではハリーやロン、ハーマイオニーらお馴染みのキャラクターと出会い、個性豊かな仲間たちとともにさまざまな魔法について学べます。

また、最新映像が公開され、

開発中のゲームプレイ画面

魔法を使ったバトルシステムやPvP要素

キャラメイクシステム

音楽ゲームの要素を持った舞踏会

などさまざまな要素が映画でもお馴染みのBGMとともに紹介されました。

サービス開始後にゲーム内アイテムと引き換えられるプレゼントコードも発表されています。

NetEase eスポーツセンター

NetEase eスポーツセンター

『IdentityV 第五人格』の日本プロリーグで日本発のモバイルeスポーツプロリーグでもあるIJLや『荒野行動』の全国大会荒野CHAMPIONSHIPなど、NetEase Gamesがこれまでに開催してきたeスポーツイベントの遍歴が紹介されました。

また日本だけでなく世界中に向けてイベントの規模拡大とクオリティの向上を続ける予定であると発表。

そのために「世界中のプレイヤーと一緒に遊ぶ」を信念に掲げ、さらに技術を磨き、地域の特色を取り入れ、より完璧なeスポーツ体験を世界中の人々に提供し続けていくという、今後の抱負も語られました。




そのほかにも最新情報が盛りだくさん!

そのほかにも最新情報が盛りだくさん!

そのほかにも最新作を含め多くの発表が行われました。

代表的なものは以下のとおりです。

​​『荒野行動』:大型マップの最新情報を公開

『トリニティ・ギアーズ』:最新PVを公開。2023年内に配信予定と発表。

『デッドバイデイライト・モバイル』:新しい大型アップデート実装

『IdentityV 第五人格』:新コラボ内容発表

まとめ

NetEaseの年次イベントNetEase Connect 2023がオンライン開催されました。

『荒野行動』『IdentityV 第五人格』など人気作からリリース予定の作品まで全部で20作品の最新情報が公開され、NetEaseのやる気と情熱を感じるイベントとなっています。

また、NetEase関連のeスポーツに関しても発表があるなど、eスポーツ選手や大会に出場を考えている人にも見逃せないイベントとなっています。

ぜひ、チェックして見てください。

ソース:プレスリリース[PR Times]

【PR】