【吉本人気芸人多数出演】動画配信プラットフォーム「Mildom(ミルダム)」にて「吉本自宅ゲーム部」配信開始!

株式会社DouYu Japan が運営するライブ配信プラットフォーム「Mildom(ミルダム)」は、吉本興業株式会社の「自宅ゲーム部」の配信をスタートすることを発表しました。

「自宅ゲーム部」では、吉本のゲーム好きの人気芸人が毎週月~金曜日の夜、日替わりで芸人仲間・ゲーマー・アイドルなどがゲーム配信番組を「Mildom」で放送いたします。

Mildomの高画質、低遅延の特長を生かした、新たな取組みです。




「吉本自宅ゲーム部」とは?

「吉本自宅ゲーム部」では、吉本のゲーム好きの人気芸人が毎週月曜日~金曜日の夜、日替わりで芸人仲間・ゲーマー・アイドルなどとゲーム配信番組を放送します。

初回放送日時は2020年6月22日(月)の20時~ です。

「吉本自宅ゲーム部」の主な出演者は

・ケンドーコバヤシ

・板倉俊之(インパルス)

・品川祐(品川庄司)

・野田クリスタル(マヂカルラブリー)

・河本準一(次長課長)

・堀詩音(NMB48)

・ゆいP(おかずクラブ)

・R藤本

・ガーリィレコード

・長谷川忍(シソンヌ)

となっています。

コンセプトは「手洗い・うがい・笑い」です。

「吉本ゲーム自宅部」主な番組

板倉チャンネル

PUBGのコアユーザーであるインパルス板倉がホストとなりPUBG好き芸人と共にバトルロワイヤル配信。

初回6/22(月)は平成ノブシコブシ吉村をゲストに招くなど、大物から若手まで多くのゲストが参加予定!

>>チャンネルはこちら

品川 チャンネル

デッドバイデイライトのゲーム実況配信で同時接続者1万人越えをするなど、今やゲーム実況配信者としても活躍する品川。自宅ゲームだけのコラボなど唯一無二の生配信を行います。

>>チャンネルはこちら

疑心暗鬼大喜利バトル ~滑狼~

「滑狼」は、 「人狼ゲーム」に「大喜利」を掛け合わした芸人ならではのゲーム。

滑狼に選ばれた人は「つまらない答え」を出し続け、その事実をバレないように必死に取り繕いながら大喜利を進めるゲームである。

大喜利で爆笑回答を出しながら「滑狼」を見つけていく究極心理大喜利ゲーム!!

>>チャンネルはこちら

野田ゲー チャンネル

R-1グランプリ2020優勝が記憶に新しい野田クリスタル。

野田の考案した「野田ゲー」を人気芸人とガチンコ対決するのはもちろん、新作の制作過程を追いかける企画も!

>>チャンネルはこちら

R藤本 チャンネル

ベジータのモノマネでお馴染みのR藤本が安倍首相のモノマネ芸人ビスケッティ佐竹とシミュレーションゲームを行ったり、毎回面白い企画を展開!

>>チャンネルはこちら

女子会 チャンネル

ゲーム好き女芸人ゆいPが恋愛アドベンチャーやホラーゲームなどを、仲の良い芸人たちと共にお菓子を食べながら、女子トークをしながらワイワイ配信!

>>チャンネルはこちら

ダイアン チャンネル

ダイアンがホストとなり、今勢いのある旬な若手芸人を招いて、流行りのゲームからレトロゲームなど対決を行う!

>>チャンネルはこちら

ガーリィレコード チャンネル

ガーリィレコードら4人が人気ゲームでワイワイ盛り上がる。

テレビゲーム以外にもボードゲームもプレイ予定!

>>チャンネルはこちら

吉本 フォートナイト チャンネル

今若者の間で大ブームのフォートナイトを多くの人気芸人、フォートナイトユーザー芸人で遊びつくす!

>>チャンネルはこちら

吉本 麻雀 チャンネル

視聴人気が高い麻雀ゲームをトレンディエンジェルたかしとNMB48がホストとなり芸人やアイドルと遊びます!

アイドルと麻雀ができるを売り文句に、時には一般視聴者も参戦可能!

>>チャンネルはこちら

ギャルゲー妄想研究所 チャンネル

ケンドーコバヤシが所長を務め、美人キャラが出てくるゲーム全てを“ギャルゲー”と称し、日夜、その美女たちの「性格」「行動」「思考」などを好き勝手に“研究”という名の妄想をする研究所という設定!

研究員に現在人気急上昇中の3時のヒロイン福田、ちょっと生意気な子供マネキンも登場!

【不定期配信】

>>チャンネルはこちら

この素晴らしきゲーム チャンネル

ゲームユーザーでもある東野幸治がホストとなり、人気芸人やゴシップがあった芸人、噂の芸人など今話が聞きたいゆかりのある芸人とゲームをしながら様々な話を聞く「ゲーム&トークバラエティ」。

ゲームに精通した芸人が“天の声”としてゲームをナビゲイト!

【不定期配信】

>>チャンネルはこちら




株式会社DouYu Japan/Mildomeについて


株式会社DouYu Japanが運営する「Mildom」は、PC・家庭用ゲームやスマホゲームを誰でも手軽に配信、視聴できるライブ配信サービスです。

ゲーム実況プレイなどの配信者が創り出すコンテンツだけでなく、esports大会などのゲームイベントの生放送を含め、さまざまなエンタメを中心に多くの人々が楽しめるプラットフォームを目指しています。

>>ミルダム公式サイト

まとめ

「吉本ゲーム部」の番組は、毎日日替わりでミルダム内で配信が行われます。

ゲームに深い関心がある人はもちろん、ライトにゲームを楽しみたいユーザーや、配信を見る専の方でも楽しめる内容でしょう。

お笑いファンの方でもゲーム配信を楽しめる機会なので、どのような配信が行われるか楽しみですね。

板倉さんや品川さんのようなしっかりとしたゲーム配信もあれば、河本さんのチャンネルのようなお笑いに特化した番組もあります。

本日である5月22日の20時から初回放送があるので、まずはそちらで板倉さんの配信を楽しんでみてください。

ソース:ライブ配信プラットフォーム「Mildom」(ミルダム)にて「吉本自宅ゲーム部」配信開始のお知らせ[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう