企業対抗「cogme cup #4 Apex Legends」5月に開催!申込は4/8から開始

社会人ゲーマー向けブランド「cogme(コグミー)」を展開する株式会社エイプリルナイツは、企業eスポーツ部向け大会"cogme cup(コグミーカップ)"の4回目を、2022年5月に開催することを発表しました。

本大会は企業eスポーツ部に向けた定期開催大会で、今回はApex Legendsで行われます。




「cogme cup #4 Apex Legends」5月に開催

「cogme cup」は、社会人ゲーマー向けブランド"cogme"が主催する企業eスポーツ部向けの大会で、企業・社会人のゲーム文化とeスポーツ活動の活性化を目指しています。

全ての企業eスポーツ部の成果発表の場として定期的に開催されており、ここでは企業eスポーツ部のために

・企業eスポーツ部単位での参加

・さまざまなゲームタイトルによる定期的な大会

・オンライン/オフライン どちらも開催

・ゲームパブリッシャー様の許諾を得たタイトルのみでの開催

といった要素をもった大会が行われます。

イメージ

4回目のタイトルはApex Legends

4回目となる今回はバトルロイヤルゲームのApex Legendsが採用されており、スケジュールは

・大会前練習会:5月21日

・ブロック予選:5月22日

・本戦:5月28日

となっています。

イメージ

出場するのは全40チームで、予選A,Bブロックではそれぞれ数試合が行われ、各ブロックの上位10チームが生配信ありの本戦へ出場する権利を得ます。

また、予選で上位10チームに入れなかったチームは、生配信なしのfriendly cupに出場できます。

この予選リーグの目的は、出場するチーム間の実力差を埋めてより均一なパワーバランスで楽しんでもらうことや、クロスプラットフォームでの参加を可能にすることによる出場機会の拡大で、本戦当日は拮抗した戦力差のバトルが予想されます。




申込は4月8日から!配信には実況や解説も

本大会の本戦では、各試合の様子を当日の18時よりYouTubeチャンネルでライブ配信する予定になっており、実況にはeスポーツキャスターのabaraさんが、解説にはDONUTS USG所属のストリーマー・ぜかすさんが出演します。

また大会への申し込みは今月8日(金)の12:00から大会公式サイトにて開始される予定で、5月8日(日)の23:59まで受け付けられます。

まとめ

「cogme cup #4 Apex Legends」が、今年5月に開催されます。

本大会は企業eスポーツ部のための大会で、全40のチームが熱いバトルを繰り広げます。

申込は4月8日~5月8日に受け付けられるので、eスポーツ部を持つ企業はぜひ参加してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]