「公認大会制度」9月大会の公募を開始!アマチュアeスポーツ大会をサポート

日本学生esports協会 / Gameicは2021年8月25日(水)、審査を通過したeスポーツのアマチュア大会に対して、大会の運営やプロモーションなどを包括的のサポートする「公認大会制度」の、9月大会の公募を開始することを発表しました。

応募はGameic公式LINEアカウントから可能で、8月28日(土)まで受け付けられています。




「公認大会制度」9月大会の公募開始

「公認大会制度」は、日本学生esports協会 / Gameicが毎月行っている制度で、アマチュアeスポーツ大会の

・協賛、大会企画

・運営

・プロモーション

・大会クリエイティブ

のサポートなどを包括的に行う制度です。

イメージ

制度は協会の審査を通った"公認大会"に適用されるもので、団体の活動や実績を申請すると獲得できる「Gameic Point」に応じて大会運営者にA~Cのランクが発行され、各ランクごとに異なった内容の大会支援が実施されていきます。

イメージ

3つの「したい」を応援へ

Gameicでは現在、アマチュアeスポーツ大会主催者の抱く

・新たな挑戦をしたい。

・多くの人に広めたい

・クールに見せたい。

といった3つの「したい」を応援するために、協賛金や大会クリエイティブ作成支援・広報支援の中心に包括的な支援を実施しており、9月度公認大会はその中でも「新たな挑戦」をテーマとしていて、

「9月大会は配信をしてみたい!」

「eスポーツ大会を通して何か社会貢献したい!」

といった、どんなに小さなことでも新しいことに挑戦し、これまでの大会から一歩ステップアップできるような企画や運営へのアドバイス・サポートも行われていきます。

イメージ

公認大会制度公式サイト




応募はLINEより8月28日まで

9月度公認大会への応募は既に受付が開始されており、8月28日23時59分までGameic公認大会審査用LINE公式アカウントにて受け付けられています。

審査期間は8月30日までで、審査方法は約30分間の電話会議・書類選考となっています。

応募方法はGameic公認大会審査用LINE公式アカウントを追加し、LINEメニューバーにある「公認大会に応募」から手順に沿うことで応募ができます。

イメージ

まとめ

アマチュアeスポーツ大会を支援・サポートする「公認大会制度」の9月大会の公募が開始され、8月28日まで受け付けられています。

今回のテーマは「新たな挑戦」となっており、そのテーマのとおり"eスポーツ大会で新たな挑戦をしたい"という主催者の応援を目指して行われます。

毎月公認大会が開催される同制度ですが、9月度はどんな大会が開催されるのでしょうか。

今後の発表にも注目が集まりそうです。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]

Twitterでフォローしよう